社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

「社労士の仕事カタログ」どこよりも早いブックレビュー

 本ページはプロモーションが含まれています

明日12月28日に中央経済社から発売される

社労士の仕事カタログを、

執筆されたホワイトドア社会保険労務士事務所の田邊先生から見せて頂きました。

著者には本が贈呈されます。

献本と言うそうです。かっこいいですね。

私も出版社からの献上されてみたいと思いました。

田邊先生は、旅行業×社労士として活躍されており、グローバル社労士とも言われてます。

ホワイトドア社会保険労務士事務所 - 自由が丘の社労士

 

お話をしていて驚いたのは

田邊先生も、ペーパレス学習で社労士試験勉強で突破されてました。

この話は私も得意な勉強法だったので二人で意気投合し盛り上がってしまいました。

次回に対談内容をまとめたいと思います。

f:id:goukakuget:20211225230738p:plain

【参考】ペーパレス学習法

goukakuget.hatenadiary.com

1日早いブックレビュー

ネタバレしない程度に記載しますね。

PARTⅠ 大先輩に聞いてみよう!これからの社労士の生き方とやりがい

大津先生と安中先生からのアドバイス

両名の先生は大御所です。

全国社労士会の役員をされている大津先生

プレゼン力NO1と言われる安中先生

厚労省の雇用調整助成金の解説動画は安中先生でした。

 

本書籍の企画者 ひよこ学習塾(SNSのつながり)いとさんが

新人社労士向けにオンラインライブセミナーを開催した時の

大津先生と、飛び入り参加した安中先生の教えのまとめです。

500名以上の社労士、受験生が視聴した神回の内容が、コンパクトにまとまっています。これは非常に参考になります。

 

開業前の悩みから開業後の心配に事項について一問一答形式で掲載

・未経験から開業に軌道に乗せるには?

・異業種の経験しかなくてやっていけるの?

・Wラインセスについて

・提案書の作り方?

・グレーゾーンへの対応方

 →こちらは営業すると、すぐに遭遇するケースなので参考なりました

etc.

神回の視聴を見逃した方も、この本を読めばすべて答えがわかりますよ

 

 

以下は、すべてSNSで寄稿を公開されてる方のみお名前記載してます。

 

ネット掲載の目次には表記ありませんでしたが、

2名のインタビュー記事があります。

そのうち1名はヨーヨー社労士こと飯塚先生

 

PARTⅡ 社労士として生きていく!令和の開業戦略

開業1年お金のリアル

PARTⅢ ひよこ社労士の仕事カタログ

開業社労士の紹介で登場される先生の特集

FILE1 障害年金

FILE2■助成金・執筆→こちらは予想とおり岡先生

goukakuget.hatenadiary.com

 

FILE3■労務コンサル

FILE4■DXコンサル→当然に林先生で確定でした

goukakuget.hatenadiary.com

 

FILE5■企業型DC導入支援→みずき社労士

FILE6■行政協力→SNSされてる先生でした

FILE7■労務相談・就業規則作成等

FILE8■副業・セカンドキャリア

   →共創社労士☆グローバル×DX×事業創造(愛称:りょうがく先生)

FILE9■手続・セミナー

FILE10■手続→マチネ先生(U先生)

FILE11■手続・開業準備

FILE12■FP相談・障害年金→トマトさん(K先生)

FILE13 ■給与計算・手続

 →たかしくん(給与計算のプロフェッショナルで有名なTEN社会保険労務士事務所)

FILE14 ■年金相談→沖縄のうっち先生(F先生)

FILE15■人事・ハラスメント相談

 

総勢11名の方がTwitter等で有名な方でした。

 

すでに多くの予約者でAmazonでベストセラーになってます。

最近読んだ社労士本の中では、最高の内容で良書間違いなしです。

ぜひ1冊お手元にいかがでしょうか

「社労士の仕事カタログ」中央経済社

社労士の仕事カタログ

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング