社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

【社労士試験】実務問題対策はTwitterで情報収集☆岡先生から学ぶ

令和3年度 社労士試験で救済1点となった、選択式 労働に関する一般常識(労一)は、助成金名称を答えさせる問題で、

34.9%にあたる12716名が1点となる大波乱でした。

65歳超雇用推進助成金は、実務では静かなブームの助成金でしたので下記DVDを見てました。受験時代だったら確実に知らない知識だったと思います。

セミナーDVD 日本法令 すぐにわかる 65歳超雇用推進助成金の申請実務と留意点 V149 岡 佳伸

実務問題に対応する方法

今回はTwitterを利用する方法についてまとめます。

 

テキストに載っていない実務系の問題に対応するには、

どんどん勉強するテキスト、資料が増えてしまいます。

助成金だけでも、テーブルに立つぐらい分厚いのです。

f:id:goukakuget:20210902184735p:plain

 

社労士受験に使えるSNSとは?

そこで、旬な情報をキャッチするならば、

プライベート同様にSNSの利用が効果的です。

 

今日は、社労士先生のTwitterで、我々同業も参考になり、お世話になっている

先生のアカウントを紹介させて頂きます。

 

日本法令で助成金のDVDも出されている

助成金で有名な

社会保険労務士法人 岡佳伸事務所

岡先生のTwitterは有料級のツイートです。

ぜひ、フォローしてチェックすると、旬な情報をキャッチできます。

最新の助成金情報や、変更点、法改正情報等多岐にわたって配信されてます。

特に岡先生は根拠となる通達等も掲載いただいてるので、

その後自身で調べる時に大変助っております。

twitter.com

岡先生は、昨日ご紹介した、#社実研のゲストにも登場されてました。

その日は軽く100名以上のリスナーが聴かれてました。

#社実研については👇を参照

goukakuget.hatenadiary.com

 

先生のブログも参考になります。他に多くの記事を執筆されています。

oka-sr.jp

 

<今日の労一対策まとめ>

旬な情報を岡先生ツイートでキャッチ

気になった情報はテキストや厚労省、労働局のサイトで調べれば完璧です。

これからも、有益な情報を配信されている先生は多くいらっしゃいますので、

受験生の方にご紹介させて頂ければと思います。

 

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング

【参考】

実務でも使える助成金関連のメルマガ情報

goukakuget.hatenadiary.com