社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

社労士のすべてが学べるTwitterスペースが熱い(#社実研)

スペースってご存じですか?

Twitterの新機能で音声で繋がるSNSです。

近いのは、流行ったclubhouseと同じです。

f:id:goukakuget:20210328165112p:plain

 

社労士の勉強にTwitter活用を推奨しておりますが、

実務でもTwitterがいまホットなのです。

毎朝8:30からスペースで

社労士労働実務事例研究会、通称 #社実研が配信されてます。

 

恵社労士事務所 市川 恵先生

T.E.N社労士事務所 古川  天先生がホストとなって平日毎日開催です。

 

給与計算、勤怠管理の実務事例から、

開業秘話、社労士事務所の経営、研修・・・

そして豪華なのが、大御所先生とのコラボ企画

※参加者やテーマは前日に発表

先日のゲスト 漆原香奈恵、佐藤麻衣子先生の本

人事労務・総務担当者の人へ 労務管理の基本的なところ全部教えちゃいます!

実務の方はもちろん、社労士試験の初学者が、労働基準法等の全体を把握するのに使えます。分厚いテキストを読む前に読むと、テキストが読みやすくなりますよ

 

#社実件の恩恵

同業の社労士として内容の濃い充実した朝を迎えらえれてます。

毎朝1つ以上は有益な情報や勇気、開業のヒントを貰えてます。

先輩の皆様に感謝です。

 

当ブログは受験生向けの内容がメインですが、

毎朝たった10分で、社労士の実態が垣間見えます。

受験に参考になるような話題もちらほら(実務問題対策)

ぜひ、Twitterで明日から毎朝10分だけ、勉強を休止して聞いてみてください。

 

 

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング