社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

連休最終日の勉強スケジュール(社労士試験etc.)

 本ページはプロモーションが含まれています

ゴールデンウイークも、いよいよ最終日ですね。

予定通りの学習ができてますでしょうか?

社労士試験のモデルスケジュール最終日

最終日は予備日です。

1日の使い方は人それぞれ

例えば

・やるべき学習の遅れを取り戻す日

・苦手科目の強化に費やす日

・未来の学習を先取りする日

・総仕上げにテキストを読むまくる日

・過去問を解きまくるアウトプットデー

・ゆっくり静養する日 等

最終日に注意すべきこと

「やりすぎない」です。

明日から、仕事が始まります。日常のペースに戻す必要があります。

日常生活にもどるリハビリも意識して行動をしましょう。

勉強を少な目にするならば、

連休中にサポートをしてくれた家族、仲間に感謝をする日なんてどうでしょうか?

静養するならば、普段できないことをして、勉強を忘れて気分転換をはかるのも良いと思います。

社労士受験のモチベーションを高めてくれる本

GW明けると社労士試験は約3か月。直前期に突入します。

モチベーションを高めて、一気にゴールを目指す必要があります。

静養をかねて、合格後の自分をイメージできる、士業の先輩が書いた書籍、活動がわかる本、小説を読むのはどうでしょうか?

kindle版なら、すぐに読むことも可能です。

 

オススメは、2名のベテラン先生の開業アドバイスと、20人の若手先生が書いた活動体験記があります。

その名も「社労士の仕事カタログ」です。

社労士の仕事カタログ

 

登場される先生の紹介

いまやメディアに頻繁に紹介されてる、資格ソムリエ林先生も執筆されてます。

私もファイル18に「グローバル社労士」として寄稿してます。

goukakuget.hatenadiary.com

 

小説ならばこちら

新人社労士の大変さ、活躍の物語です。

ひよっこ社労士のヒナコ

👇

 

goukakuget.hatenadiary.com

社労士の勉強もかねて、楽しめる小説はこちら

『労働法で人事に新風を』

👇

判例から、実務で良くある事例が物語に登場します。

ラストの結末がすごい!? 小説としても読みごたえありますよ

goukakuget.hatenadiary.com

 

皆様にとって最高の日となりますように!

それではまたあした

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング