ゴールデンウイークも、いよいよ最終日ですね。
予定通りの学習ができてますでしょうか?
社労士試験のモデルスケジュール最終日
最終日は予備日です。
1日の使い方は人それぞれ
例えば
・やるべき学習の遅れを取り戻す日
・苦手科目の強化に費やす日
・未来の学習を先取りする日
・総仕上げにテキストを読むまくる日
・過去問を解きまくるアウトプットデー
・ゆっくり静養する日 等
最終日に注意すべきこと
「やりすぎない」です。
明日から、仕事が始まります。日常のペースに戻す必要があります。
日常生活にもどるリハビリも意識して行動をしましょう。
勉強を少な目にするならば、
連休中にサポートをしてくれた家族、仲間に感謝をする日なんてどうでしょうか?
静養するならば、普段できないことをして、勉強を忘れて気分転換をはかるのも良いと思います。
社労士受験のモチベーションを高めてくれる本
GW明けると社労士試験は約3か月。直前期に突入します。
モチベーションを高めて、一気にゴールを目指す必要があります。
静養をかねて、合格後の自分をイメージできる、士業の先輩が書いた書籍、活動がわかる本、小説を読むのはどうでしょうか?
kindle版なら、すぐに読むことも可能です。
オススメは、2名のベテラン先生の開業アドバイスと、20人の若手先生が書いた活動体験記があります。
その名も「社労士の仕事カタログ」です。
登場される先生の紹介
いまやメディアに頻繁に紹介されてる、資格ソムリエ林先生も執筆されてます。
私もファイル18に「グローバル社労士」として寄稿してます。
小説ならばこちら
新人社労士の大変さ、活躍の物語です。
ひよっこ社労士のヒナコ
👇
社労士の勉強もかねて、楽しめる小説はこちら
『労働法で人事に新風を』
👇
判例から、実務で良くある事例が物語に登場します。
ラストの結末がすごい!? 小説としても読みごたえありますよ
皆様にとって最高の日となりますように!
それではまたあした
☆御礼☆
最後までお読み頂きありがとうございます。
下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。
【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。
👇️