社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

憧れの社労士になりたい!社労士の実務とは?

 本ページはプロモーションが含まれています

ブログはじめて1ヶ月目です。毎日1投稿できました。継続は力なり、皆様の応援で社労士ブログランキング1位!継続中です。
ありがとうございます。

「私は社労士なる!」と宣言すると、

「社労士って何?」
「試験簡単なんでしょ?」等々と
いつも言われます。

昨年の合格率6.6%の狭き門
と話すと、皆の反応が、面白いぐらいにかわります…

知名度が、やたらと低くくて残念。悲しくなります。

コロナ禍で、雇用調整助成金で社労士が取り上げられてましたが、まだまだ知名度が低いみたい。

コロナによる解雇や、
経営が困難など
労働者も経営者も大変な時代
これからは社労士の支援が、より求められるはず
不況な時こそ社労士の出番なのです。

私は社労士になって働き方改革を推進して、働く環境の改善を支援して生産性アップ、
ワークライフバランスの両立させて経営者にも労働者にも喜ばれるようになりたいと思ってます。
f:id:goukakuget:20210707012359p:plain

☆社労士知名度アップ大作戦☆
憧れの社労士も認知度アップには、
社労士のドラマがあるとよいかも!
検事は、キムタクの「HERO」
弁護士は多く映像化あり
たしか、行政書士は、ドラマ「カバチタレ」
深津絵里が行政書士役だったはず…
しかし社労士のドラマ聞いたことありません。

社労士は、誰が主役だとよいかな?と妄想中

仲村トオルとかですかね!?
皆さんは、誰がよいですか?

社労士の仕事イメージを知るために、
ドラマはないけど、小説はあります。
勉強の息抜きに、読んでいたのは、
「ひよっこ社労士のヒナコ」
です。

クセのある所長や、お局様もいる社労士事務所で、新人ヒナコの奮闘記
設定も良く新人社労士が労務トラブルを解決していく物語を楽しめます。
内容も、パワハラ、産休育休、残業代、裁量労働制、労災、解雇、ブラックバイト…。と多岐にわたってます。

社労士の実務のイメージ知るのに最適です。
ヒナコのドラマ化なら、主役は誰がよいかな??
元気なイメージで、土屋太鳳?


この物語は、二年目編もあります。
まだ私は読んでないので、近いうちに読んでみます。




#社労士試験


☆御礼☆
最後までお読み頂きありがとうございます。
下記のアイコンをクリックすると、
他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。
参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】
この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️
にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング