社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

#社労士になりたい!モチベーションアップ編(社労士オススメ小説を紹介)

 本ページはプロモーションが含まれています

令和5年社労士試験後、初の週末です。

公式X(旧Twitter)でハッシュタグ「#社労士になりたい」が投稿が飛び交ってます。

皆様の熱い思いは刺激になります。

合格発表待ちの方も、リベンジを決めた方も、合格者も「#社労士になりたい」を検索してみてください。あらためて、なぜ自身が社労士になりたいのか、なったのかを思い出せ、モチベーションアップになりますよ

私も仕事をもっと頑張らないといけないと思いました。

週末企画として、社労士関連の小説を紹介しますね。

試験直後から検索数が増えてる本でもあります

人気小説☆社労士ヒナコシリーズ

ひよっこ社労士ヒナコ

新人社労士の新米社労士の雛子(26歳、恋人なし)が6つの事件で奮闘。

労務問題とミステリを融合させた内容

試験勉強を実務ベースで復習もできて一石二鳥です。

第2弾:きみの正義は

ヒナコ2年目の成長している姿を読んだら、自身も少し自信がわいてきた、お気に入りの小説です。

第3弾:希望のカケラ

社労士4年目のヒナコの物語 2023年の最新作

2022年には育児介護休業法の大改正もあり、旬なテーマ「男性社員の育休申請の相談」となっています。

 

労働法の本格派小説シリーズ(大内法学教授が執筆)

神戸大学大学院法学研究科 大内教授が執筆なのに、プロの小説家のように

面白いストーリーを2冊紹介します。

労働法で人事に新風を 

判例、法律を実務で良くあるシーンを用いながら紹介されています。

一部法改正が反映されてない部分はありますが、実務を想定した小説としては一番詳しく楽しい内容となってます。

ラストは衝撃の展開があります。

ブックレビューがこちら👇

goukakuget.hatenadiary.com

待望の最新刊:労働法で企業に革新を

「新しい働き方」をテーマになった内容になってます

・働き方改革

・DX活用

・同一労働同一賃金等

とにかく試験対策と言う方へはこちら

社労士予備校界の3大巨頭のひとり、北村先生の学習指南本です。

いまなら無料で貰えます。

👇

goukakuget.hatenadiary.com

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。 👇

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

社会保険労務士ランキング