社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

シャロ勉仲間は永遠に☆大原合格イベントがリアル開催されました(金沢先生登場)

 本ページはプロモーションが含まれています

社労士試験の合格祝賀会

昨日は大原の合格者イベントが、今年はリアル開催されました。

f:id:goukakuget:20211030100010p:plain

リアル!金沢先生登場+サプライズゲストも・・・

今年の合格者は生の金沢先生に会えたから貴重ですよね。羨ましい!

サプライズゲストで、ツイッターで「たけのこ先生」で有名な

おかげさま社労士事務所 山本先生が社労士24卒業生として登場されました。

 

合格祝賀会はモチベーションになる

受験生当時は「合格祝賀会にでたい」も勉強継続のモチベーションの一つでした。

昨年はどこもオンライン開催でした、残念です。

 

TAC、クレアールも今年はリアル開催されると良いですね。

 

合格祝賀会は仲間作りの場

通信制の方が仲間と会える唯一の機会が合格祝賀会

合格祝賀会は交流を深めるチャンスです。

社労士登録後も、同期とのネットワークがあると心強いです。

 

祝賀会、交流会へ参加する時は

忘れがちですが、名刺を持っていくと良いですよ

「社労士合格者」の開業準備に向けて名刺を作って配ってる方もいます。

 

大原の合格イベントでは、「金沢先生に会うため」の会になってましたね(笑)

飛行機に乗って来た方も・・・

 

ふだん画面越しにしか会えない先生にリアルで会える貴重な機会

カリスマ金沢先生とのツーショットを撮りたい合格者が、

アイドルのサイン会並みに行列を作ってました。

参加できなかった方は、

合格者へのメッセージは、オンラインでも公開されると思います。

 

金沢先生のオリジナル講座 社労士24についてはこちら👇

なぜ、金沢先生がカリスマ講師と言われるのか?

他に類がない講座なのかをまとめてます。

goukakuget.hatenadiary.com

 

独学者の方の合格会

独学者もツイッターのフォロワーさんとのオフ会などで、

合格者の交流募集のDMがツイートされてます。

2022年の社労士試験を目指される方へ

シャロ勉は非常に大変です。辛い時期もあるかと思います。

通学でなくても、

SNSの活用で全国の受験仲間と繋がれます。

goukakuget.hatenadiary.com

受験生時代から合格後まで

「同期の桜」は永遠です。

まずは、社労士垢を作りツイッターのタイムラインを見てみてください。

goukakuget.hatenadiary.com

 

【参考】合格者が皆、読んでる小説

新人社労士の奮闘記

「ひよっこ 社労士のヒナコ」

あらためて読みんでみましたが、全然新人でない仕事ぶりなのは御愛嬌

社労士が主人公の小説はレアなので、ぜひ機会あれば読んでみてはいかがでしょうか

ひよっこ社労士のヒナコ (文春文庫)

 

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング

資格の大原 社会保険労務士講座