社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

社労士開業応援☆プランドハップンスタンスを活かして稼ぐ

 本ページはプロモーションが含まれています

皆さまは「ご縁による良いお導き」を信じますか?

私はご縁によって成長、進化できています。

心理学では「プランドハップンスタンス」と言われており、

スタンフォード大学のクランボルツ心理学教授が、

「キャリアというものは偶然の要素によって影響されて、偶然な出会い、出来事をポジティブにとりいれる方が成功する」と提唱されてます。

プランドハップンスタンス×稼ぐ

開業前に描いた理想の社労士業のまま大成できればベストですね。

実際はどうでしょうか?

変化が激しい時代には適応力は必須です。成功されている先生は時代、現場にあわせて柔軟に進化されています。

開業当初ではこんな話があります

・飛行機の隣に座った方と意気投合し・・その方が顧問第一号となった

・初めて相談された案件で障害年金を対応したら大変感謝されて、将来ビジョンになかった年金社労士になった

・得意分野でない案件を受注・・・いまや得意分野、メイン時事となっている先生

 

私も先日、また良いご縁を感じたのです。

ある蕎麦屋の2Fでお話した方と意気投合・・・

ご先祖様の代からの共通点、ブログではかけないような共通点まで多々あり、ビックリ・・・

このきっかけで講演案件の依頼を受けました。後でわかったのですが、その方は大学教授で、さらにビックリ。

偶然、教授に出会って依頼を受けるなんて、典型例な詐欺話のようですが・・・

意図する偶然と捉えてポジティブに考えています。正式な結果がでれば、あらためてご報告しますね。

 

蕎麦屋の件は極端ですが、開業当初思っても見なかった、出来事、仕事を受注するきっかけは、偶然から始まっていることが多いとあらためて実感しています。

開業当初は、来るもの拒まず、なんでも挑戦、行動あるのみです。

行動していれば、あらたな縁に出くわします。

いま仕事がなくて不安な開業したての方がお読み頂いてるならば・・・

受験のようにインプットばかりでなく、外にでてアウトプットから入ると

計画された偶発性が発動されますよ

開業が若手な先生の体験談を力に変える

先輩の開業スタイルも参考になります。

偶然性のトリガーになる情報が見つかるかも?

若手社労士20名+大御所大津、安中先生が執筆している本はこちら

👇

【受験生版】プランドハップンスタンスを試験勉強に活かす考え方

偶然の力は、受験勉強にもいかせます。

詳細は過去記事を参照してください

👇

goukakuget.hatenadiary.com

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング