社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

社労士試験の追込み☆朝勉のススメ

 本ページはプロモーションが含まれています

3連休最終日です。学習スケジュールは予定とおりでしょうか?

社労士試験の本番まで3連休はあと1回(8月11日山の日)があります。

3連休+お盆が追込みのラストチャンスとなります。

計画りに勉強できれば問題なし。目標達成した証が自信につながります。

 

連休の学習が遅れ気味の場合、焦って遅くまで勉強をやり続けるのが得策かどうか・・・超直前期に突入してます。健康管理も大切、試験は日中行われます。

夜型は仕事にも勉強にも影響します。

 

私は決めたことは必ずやり遂げたい、やる遂げるべきと思っていた時期があります。

無理してやった結果、その反動がきて体調を崩し勉強ができなくなった期間がありました。今日お伝えしたかったのは、3連休の目標が達成できなくて無理しない。問題ないと思う気持ちを持つこと。

できなかったのには、理由があるはず。原因分析し対策を立て直すことが未来思考になります。

 

今夜はおもいきって、早くねて明日から朝型シフトで勉強を続けてみるのはどうでしょうか?

朝、日光を浴びると、脳内で働く神経伝達物質のひとつ「セロトニン」が分泌されます。セロトニンは、感情、精神の安定に深く関わるものなので、勉強の取組意欲も前向きになり、集中できるので、勉強の遅れも取り戻せます。

goukakuget.hatenadiary.com

習慣化するには少なくとも2週間はかかります。

いまから朝型に切り替えれば、お盆の時には朝型の体調リズムで勉強に集中できます。

長期休暇としてお盆に休めるならば、最後の連休にベストな勉強をするためにも、習慣変えるなら「いまでしょ」です。それでまた明朝

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング