社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

GW2日目の社労士学習☆労災保険と健康保険

 本ページはプロモーションが含まれています

GWの社労士試験学習のモデルスケジュール2日

労災保険と健康保険です。

労災保険は保険科目ならではの難しさがあります。

「〇〇給付」と給付の種類が多くて制度も異なるため難易度が高い科目です。

対策は下記を参照ください

👇

goukakuget.hatenadiary.com

GW学習のポイントは知識を総合的に定着させることがあります。

労災と健保の並行学習は、関連する論点が多く特に有効な方法です。

詳細は下記を参照ください。

👇

goukakuget.hatenadiary.com

飛び石GW連休の方は、仕事前日の学習日となります。本日の学習のペース配分に注意してください。仕事に影響しないレベルで勉強時間を調整してください。

9連休の方は、徐々に勉強時間を伸ばしてギアを挙げていくと後半戦がベストなコンディションになります。

皆さまの状況にあったペースで、社労士学習の分岐点であるGWを乗り切りましょう

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング