社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

直前期の資格試験対策☆隙間時間を優先して勉強時間にあてよう

 本ページはプロモーションが含まれています

直前期は勉強時間が足らなくなり焦りますよね?

隙間時間を捻出するならば、スマホ時間を削減が一番です。

 

1日スマホをどれくらい利用しているか?

自身の時間を調べてみてください、

 

参考データもあります。

スマホに触れる頻度と回数は、10分に1回、タッチ回数は1日平均2,600回。

出典:スマホ脳

若者を対象とした調査では

5時間以上が一番多い結果になっています。

 

5時間以上 22.7%
1~2時間 18.0%
2~3時間 16.9%
3~4時間 14.5%
30分~1時間 13.6%
30分未満 6.3%
4~5時間 6.1%
利用しない 1.9%

出典:KDDI

goukakuget.hatenadiary.com

ちょっと暇になると、手持ち無沙汰になると、スマホ触ってませんか?

無意識のうちにスマホを触ってるので回数が多くないですか?

本来は10分に1回も使わなければならない理由、用事はないはず。

 

5時間勉強するとなると、かなり大変ですよね

利用回数が積み重なって、スマホには5時間も費やせてしまう・・・

勉強にならない無駄なスマホチェックはやめれば、

少なくとも3時間は捻出できますね。

 

3時間×1か月=90時間も確保できます。

スマホ時間以外にも、勉強にあてられる隙間時間をチェックして、

勉強しまくりましょう

それではまたあした

 

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング