社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

祝日本!ワールドカップに学ぶ☆資格試験のメンタル対策(社労士試験etc.)

興奮冷めやらぬままにブログを書いてます。

ワールドカップ 日本対ドイツ戦。下馬評を覆しての勝利は本当にすごいですね。

堂安選手、浅野選手に感謝!勇気を貰えました。

技術もそうですが、選手達のメンタル力が凄いなと思いました。

試合とは比較にならないですが、資格試験は社会人にとってはワールドカップと同じ。人生や家族を背負って挑む試合なのです。

勝てば合格、負ければ・・・

 

模試でA判定でも、本試験で合格できない人もいれば、

模試でD、E判定でも逆転合格を掴む人もいる

私は奇跡の逆転合格できました。

 

選手から学ぶべき点は、勝ちたいと思う執念、あきらめない心。

日本の粘り強さと隙を逃さない得点力。

 

試験に合格するために必要な要素、もちろん知識量は大事ですが

あきらめない心が一番大事だと思っています

 

心理学的に言えば、「絶対に勝つ」と公言しての宣言効果ですね

goukakuget.hatenadiary.com

負のストレスを良いストレスに変えて力にできるのは、日々の鍛錬があるからこそですね。

奇跡の勝利でなく努力の軌跡、鍛錬の証ですね

資格試験に置き換えると・・・

E判定でも、スランプになっても、忙しくても勉強をあきらめない。

本試験の本番中でも、最後の1秒まであきらめないこころ、

合格に対する執念がある人は試験に強いのです。

 

本試験でも粘れば問題の隙が見えてきます。

ひっかけ問題をさけて1点をもぎ取れます。

 

実力を出し切るためには、日々の学習の継続、鍛錬が大切です。

社労士試験ならば、約10か月もあります。

努力を積み上げた後の軌跡には合格があります。

日本選手の快進撃にあやかり、皆さまの試合(試験)を突破しましょう!

それではまた

goukakuget.hatenadiary.com

 

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング

goukakuget.hatenadiary.com