社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

1%の可能性を信じて社労士試験も大逆転!オリンピック堀米選手の名言に学ぶ

 本ページはプロモーションが含まれています

超直前期、8月25日の社労士試験まであと少しです

どんな人でも不安になる時期でもあります

そんな時にオリンピック選手の活躍は勇気をもらえますね

 

スケートボードの堀米選手の名言は心打つものがありました

「1%くらいの可能性だと思うけど、その1%を最後まで信じて五輪でもやってこられた。それが最後に実って、すごくうれしいです。」

 

社労士試験は社会人のオリンピックといわれます

直前期のマインドコントール

「1%の可能性を信じれば合格できる!」と強く思うことが大切

goukakuget.hatenadiary.com

合格確率ゼロ%でないかぎり、1%以上あれば受験すれが合格可能性はあります

本試験までは、全員に合格チャンスあり!

社労士試験は、すべてマークシート。勘が冴えてたら受かる可能性だってあるのです

 

金メダル確実と言われ涙を飲む柔道選手等もいるように、

模試でA判定でも涙を飲むも大勢いるのです

逆にD判定から逆転合格する人も沢山います

私は大逆転派の一人でもあります

期待してない方が、プレッシャーがない分、緊張感なく試験で実力を発揮しやすいとも言えます

goukakuget.hatenadiary.com

 

ここまで勉強を継続してきた皆さま、最後の1点は強い気持ちをもつこと

あきらめなければ、奇跡はおきます

奇跡でなく、いままでの学習の”軌跡”の証なのです

非常に暑い日が続きますが、気持ちと体調管理を万全に、

本試験日をピークにもっていけるよう学習継続あるのみです

成し遂げましょう!

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング