社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

合格祈願☆社労士合格発表まで、あと23日(10月05日合格発表)

 本ページはプロモーションが含まれています

真夏の社労士試験8月28日から合格発表までがく長い長いと思ってたら、

あと23日で合格発表となりましたね。

 

救済待ちの方、択一が合格ライン予想前後の方は、あと一か月の辛抱です。

合格発表までは、まだ誰も合格してないわけです。当然ですが・・

 

合格基準点予想はあくまで予想

自己採点も、あくまで自己採点

模試がA判定でも模試は本試験ではない

模試がF、E判定でも模試は本試験ではない

 

合格発表まで、何が起こるかわかりません。

自己採点で余裕で合格と思ってた方が涙を飲んだり(マークミス等)

救済がないと思ってたら救済がはいる(昨年なら選択式の健保)

あきらめてたら、ポストに合格通知が届いてたりと

色んなドラマがあります。

 

私の場合で恐縮ですが、

選択式で救済待ちでドキドキ

ダメ押しが、択一式の自己採点で一般常識が3点(4点以上が基準点)

最後に答えを書き換えた記憶もあるけど、問題用紙に控えたメモでは、

なんど採点しても3点でした。

 

予備校の択一の合格予想は、全校ともに救済なしと発表済

頭では、もうだめだとあきらめてました。

でも気持ちのどこかで、あきらめられずにいる自分もいる。

 

goukakuget.hatenadiary.com

 

goukakuget.hatenadiary.com

 

 

 

2ちゃんねる、銀次郎、ひかる等 救済予想サイトの情報を

情報がかわらないのに、毎日クリックしてました。

 

合格発表日も朝から落ち着かず

ネットの合格速報も、独りでみる勇気がなく

帰宅後に家族と一緒に、あきらめモードでスマホで見た発表は・・・

f:id:goukakuget:20210929001232p:plain

なんと合格でした

喜びを分かち合い、家族に感謝しましたね。

 

一番驚いたのは、

択一式の一般常識の点数が3点ではなく、6点もありました!

マークミスならず、マークプラスだったのです。

他にも自己採点と違った科目もあり、予想点を軽く上回ってました。

模試がF、E判定でも合格を勝ち取れたのです。

 

結果オーライでしたが、逆のこともありえるわけで・・

予断を許さない試験だったこと、冷や汗をかいたことを

いつも思い出します。いまだに試験の悪夢を見てしまいます。

2か月間の不安が脳裏に焼き付いてるのだと思います。

 

合格発表日10月05日

晴れて合格を勝ち取り、官報に受験番号が皆さま掲載されることを

祈念しております。

合格の女神、神様はあなたに微笑むと信じて待ちましょう

 

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング

 

世界に冠たる士業 「社会保険労務士」のすべて

【お願い】応援のアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村