社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

令和4年社労士試験の合格発表まであと2日

 本ページはプロモーションが含まれています

いよいよ、令和4年の社労士試験の合格発表まで、あと2日

本試験から約1か月後の発表は、今年は過去最短

(昨年は10月29日、その前は11月)

2か月以上かかった時代の経験者からみると、あっという間な気がします。

 

ボーダーの方は、ここまできたら運を味方につけたいところ

10月5日の六曜を調べてみました

「赤口」六曜の中では、

鬼神は人々を悩ませ、惑わせるため、何事にも支障が出やすい日で、

あまりお祝いに向かない日らしいです・・・

※「六曜」は、大安等のこと

 

たしかにボーダーラインの方は、一か月の間も惑わされてる・・・

では、六曜として対策はないのか?

 

「赤口」の牛の刻(11時から13時まで)は、

鬼神が休むという時間だからという理由から、吉とされています。

 

この時間帯に、合格発表をネットで調べるのはどうでしょうか?

気休めみたいな事ではありますが、ボーダーラインだった経験者として、気休めもありがたいのです。私は当時、合格番号を調べる勇気がなくて一人で調べられず、

夜帰宅してから、家族と見たのを覚えてます。

 

選択救済がないとあきらめて方、仕事が朝忙しかった方で、

彼氏彼女や家族に番号を伝えてたら、先に家族や彼氏彼女からのメールやラインで合格を知った人もいます。

 

やはり合格番号は自分の目で調べたいですよね。

勇気なければ、一緒に見る方を決めておくのはどうでしょうか?

当ブログの読者の皆様の合格を祈念しております

 

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング