社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

明日は社一救済なるか?合格率は?社労士合格発表日まであと1日

 本ページはプロモーションが含まれています

いよいよ明日は、令和4年社労士試験の合格発表日です。

 

10月5日は山川社労士予備校の山川先生の誕生日

今年還暦だったはず・・・

還暦と言えば、クレアール 斎藤先生も還暦です。

多くの社労士合格を生み出した山川先生の生誕祭が合格発表日、

なんか縁起が良い気がしませんか!(^^)!

☆山川先生と合格後初のツーショット

 

選択式の救済は、大手学校、TAC等ではないとの予想もありますが、

救済あるならば社一2点と言われています。

昨年の労一のように、例外による救済がでれると期待したいですね。

 

選択式で救済の有無は合格率にも影響します。

去年はサプライズ 労一1点救済がでて

合格率7.9%と、かなり高くなりました。

合格率は、救済ないなら去年より低くなり、また6%台になりそうです。

 

官報に受験番号が発表されるまで、合否は決まりません。

予備校の救済予想も、あくまで予想。競馬の予想と同じです。

想像を超えるような展開も、過去にはいくつもあります。

 

昨年ならば、選択式 労一の1点救済、国年の2点救済は

大手予備校は予想できてません。

 

さらにマークプラスの可能性も・・

マークミスは恐ろしいですが、ミスがあれば、プラスもあります。

実際に自己採点より点数が増えた話は良くききます。

 

実際に私は自己採点では択一式の一般常識で3点で基準点割れと諦めてましたが、

4点を超えて奇跡がおきました。

 

大学受験でも採点ミスで、合格者が不合格になる事件もあるぐらいです。

本当に最後までわからないことも・・・

今年も多くのメークドラマがあると思います。

皆さまの合格を祈念しています。

f:id:goukakuget:20210930224641p:plain

goukakuget.hatenadiary.com

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング