社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

社労士の仕事カタログは誰先生がでてる?

 本ページはプロモーションが含まれています

社労士界隈でトレンドな本があります。

Amazonでベストセラーランキングにも掲載された

「社労士の仕事カタログ」中央経済社

社労士の仕事カタログ

 

ひよこ学習塾の企画から生まれた本なのです。

社労士のひよこ学習塾は稲葉先生が企画された若手のための社労士のネットワーク

Twitterでは、「いとさん」癒し系のツイートされてます。

稲葉先生は芸大出身なところがすごい、本のイラストはすべて稲葉先生作です。

f:id:goukakuget:20211110192602p:plain

 

20人の先輩社労士が執筆されています。

12月28日が発売日

すでに予約受付段階でAmazonのベストセラーになっています。

 

<誰先生が登場するのか?>

現時点で、名前が正式に公開されているのは、

名南経営の大津先生、ドリームサポート安中先生のお二人

超有名な先生ですね。

 

残りの先生がどなたになるのか探っています。

☆Twitter情報から調査した結果

DX社労士、資格のソムリエとして林先生が確定

独自にサイン会も開催されるとツイートされてます。

goukakuget.hatenadiary.com

 

助成金で有名な岡先生も掲載されてるそうです。

林先生、岡先生ともに若手と言う感じがしませんが?

大ベテランですよね・・・。

goukakuget.hatenadiary.com

 

うっちー@沖縄の潜水社労士先生も掲載されているとツイートされてます。

年金に詳しい先生なイメージ、本名不明・・・本で沖縄の先生を確認ですね

 

【追加情報】

12月23日

ヨーヨー社労士こと飯塚先生(スピカ社会保険労務士事務所)も寄稿されていることが判明しました。

 

12月25日

グローバル社労士こと田邊先生(ホワイトドア社会保険労務士事務所)がTwitter始められました。寄稿されてるそうです。

共創型社労士☆グローバル×DX×事業創造@良学 on Twitter: "社労士の仕事カタログの献本が届きました。執筆が幻でなかった…
著名な20人の先生が寄稿されてる中で恐縮ですが…
セカンドキャリア ハゲひこよ🐤キャラが私です
#社労士の仕事カタログ… "

 

NOTEに掲載されてた情報から

マチネ社労士事務所の上田先生

音大卒業されてご活躍されている先生です。

 

のこり15名の先生はどなたでしょうか?

稲葉さんツイートからすると、Twitterで有名な先生が多数登場するようです。

楽しみですね。

 

他の先生がわかったらコメントください!

 

 

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング