社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

社労士試験☆合格体験談2023が続々と公開中

 本ページはプロモーションが含まれています

各校の合格体験談まとめ

TAC、LEC、山川社労士予備校の体験談がありました。

以下はTACと大原の社労士24利用者の合格体験記です。

👇

模試2回の結果が両方ともD判定で落ち込みましたが、諦めずに合格を勝ち取った方etc.

社会保険労務士試験 合格者の喜びの声 募集中!|資格の学校TAC[タック]

👇

手を広げすぎず、とにかく基本を徹底すれば合格すると信じた方

sharosi.j-tatsujin.com

 

次は山川社労士予備校です。

ヤマ予備は、9名の合格者が生出演での合格体験談がありました。

下記はアーカイブ配信です。

山川講師が司会で1時間以上にわたり受験生との対談は見る価値大。

勉強法、モチベーションの維持の仕方等、ヒントがまんさいです。

とくに、動画のその2以降で色々学べる情報が多かったです。

・直前期はインプットに力を入れた方がほとんど

・過去問の回転数は、皆さま3回転程度

・複数回受験生では、あえて過去問はやらず、新作問題に傾注する作戦 etc.

山川社労士予備校からは今年は44名合格(自己申告制)の報告がありました※10月22日時点

この合格者大集合の良さは、実は山ちゃん節。山講師のコメントに重み、人柄がでていて、受験生でない私も感じるものがありました。

過去問解説が市販書で一番詳しいと評判

Amazon限定発売

👇

合格体験談の共通点

皆様自分が信じた講座、特に先生一筋で勉強されて合格を勝ち取られています。

これは独学でも、自分が選んだ教材に専念すれば合格できるので同じですね。

大原の社労士24は、カリスマ金沢先生の超絶かわりやすい解説と高密度な薄いテキストがあり、何回転も学習しやすい。

goukakuget.hatenadiary.com

資格の大原 社会保険労務士講座

山川講師は、面白い講義、年金等、制度の背景も含めてストーリーで解説してくれる。

脳裏に記憶が残る京都弁。動画でも、先生の声が本番で聞こえたと言っています。(私も経験あり)

三宅講師は、最高得点合格者ならではの試験対策に特化した講義でリスタート者からの評判が高い。

 

複数講義の視聴効果

ヤマ予備の合格者は、2名の先生の講義をフルに見た方も多く、同じ条文でも講師毎に解説が違うので、難しい論点では特に複数受講が効果があったそうです。

実は、大原の社労士24も単独受講で合格されている方も多いですが、

メイン講義を大原の通学等の他の講座があり、さらに金沢先生の講義を足されています。

この観点では、LECが一番オススメ。

複数のカリスマ講師(澤井講師、椛島講師・・・)の動画講義を見たい放題です。

LECオンライン(東京リーガルマインド)

下記の社労士受験専用の手帳には、LECのカリスマから熱いコメントも掲載されてます。

goukakuget.hatenadiary.com

社労士を受験を決められた方は、2024年は皆さまが体験談に掲載されることを

祈念してます。

※アガルートは合格体験談を公開すると、受講料がタダになりますよ

👇

フルカラーテキストの社労士講座

 

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。 👇

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

社会保険労務士ランキング