社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

TAC社労士試験カリスマ講師☆岡先生と宮島先生の対談動画

 本ページはプロモーションが含まれています

当ブログで一押しの問題集 比較認識法の著者でもあり、TAC現役講師 岡先生が、

TACの伝説の講師 宮島先生との対談動画がありました。

岡先生は司法書士、宅建士でもあります、法律系に精通されているスーパー講師です。

資格講師は「人の人生の変わるきっかけに良い仕事だ」と使命感を持たれてます

宮島先生は「資格をとれば人生が変わる」

共通するのは、「資格を取得して活かせば、人生を変えられる」ことです。

 

比較認識法は、似てる2つの論点をピックアップして誤っている部分の論点を答える問題集。なので選択肢の正誤は判定はすべて「✖」になってます。

〇か×を答えるのではなく、似てる論点を整理し、考えて解く問題集です。

goukakuget.hatenadiary.com

 

【最新】2024年受験版

👇

 

宮島先生についてはこちら

恩師列伝👇

goukakuget.hatenadiary.com

 

岡先生と宮島先生の対談動画

動画はこちら👇

資格とって人生が変わった人の話、

合格してから活躍できる人の特徴等をお話されてます。

両先生も20年以上のTAC講師歴があって初めて会ったそうです。

宮島先生は渋谷、池袋、新宿と都内中心プラス地方や通信講座カバーされています。

岡先生は通信講座はなく、広島校専門の講師。

広島に通える方以外は、岡先生の講義を受けられません。

生講義を受けられる方が、「岡先生のライブ+宮島先生の通信」をセットで受講できるので非常に羨ましい限りです。

※私は生講師は受けられませんでしたが岡先生の著書で得点力をアップできました。

 

対談日は、宮島先生が、これから受験を目指す方へのセミナーを広島で開催された日に実現されました。なんと宮島先生はセミナーで行脚中、福岡から広島に入られたとのこと。宮島先生はTACの社労士講座で全国区の先生です。

年に400コマくらい講義をされています

 

宮島先生はテキスト、問題集は手を広げすぎるなと教えられてますが、

岡先生の「比較認識法」については、オススメと紹介されているとのコメントあり。

プロがみとめる問題集なんだなと再認識しました。

 

今日は2大巨頭の貴重な対談動画の紹介でした。

それではまたあした

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング