社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

400の資格を持つ男から学ぶ☆シャロ勉対策

 本ページはプロモーションが含まれています

400の資格を持つ男、林先生の動画解説をみました。

勉強に対するモチベーション、時間&計画&勉強術、資格の活用法の3部作

3動画コンプリートしたら、サイン本あたるみたいww

林先生は僧侶でもあり、400の資格をゲットされるパワーにもあやかれそうです。

林先生に私が出会った2021年は資格の数は100でした

驚異的な勢いで資格数が増えてるで驚きました

goukakuget.hatenadiary.com

 

 

共感できたのは時間の使い方、仕事をしながら、どうやって勉強されているのかは、

24時間は全人類平等。削れる時間、けずってはいけない時間等を区別する隙間時間の活用でした。

隙間時間にちょっと勉強するには、10分、30分でおわるように、やるべきことを決めて集中するから、長めの勉強より記憶に残りやすい。

もうちょっとやりたいところで時間切れになると、勉強終了後も気になっているから、常に脳が勉強を意識している状態を保てるので、勉強再開の時に、高い集中力ではじられる。

隙間時間とまとまった時間にあった勉強内容を決めることがポイントでした。

私は隙間時間は、徒歩はスマホで耳勉、乗り物ではiPad勉強でペーパレスで、テキスト精読、タブレットペンをつかって過去問学習をしていました。

goukakuget.hatenadiary.com

 

林先生の新刊はこちら

👇

 

買わずとも、3つの動画みるだけでも、400の資格取得術にあやかれるかも!?

それではまたあした

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング