社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

社労士試験の合格者思考を学べるテキスト紹介(本試験の解き方マスター)

 本ページはプロモーションが含まれています

令和4年本試験の復習は完璧ですか?

動画講義では、本試験の解説は、無料で大原のカリスマ金沢講師のYouTubeを紹介させて頂いております。

今回は、本試験の内容を復習するのにピッタリなテキストを紹介します。

f:id:goukakuget:20210922210044p:plain

 

本試験の動画解説の紹介はこちら👇

goukakuget.hatenadiary.com

 

TACの社労士受験の別冊

「無敵の社労士シリーズ」で、私が一押しが、2巻目に発売される

「本試験徹底解剖」です。

 

オススメ理由

合格する人が、どのように正解を導いたか思考がわかるテキストだからです。

 

読んでみるとわかりますが、

五肢択一式で、正解肢を、すばり一つに絞って正解できていないことが多い

合格する人でも、2択まで絞り答えに迷ってるのです。

合格する人は、そこから知識を総動員して自分なりに論理だてて、

相対的に答えを選んでいることがわかります。

 

相対的に選べる力が、合格者の実力なんだなと思います。

難問に対するアプローチは、相対的+推理力で当てにいってます。

👇

このテキストで復習すれば、過去問、答練をする際に、どのように解けば良いのか感覚がわかるようになります。

 

【合格者思考をさらに極めたい方へ】

複数年の本試験徹底解剖をチェックすると効果がかなりでます。

ブックオフやメルカリ、Amazon等で、

2021年の昨年版も購入できるならば、購入するとさらに合格者思考が理解できます。私は合格した先輩から譲り受けて2年分を使い勉強できました。

 

<まとめ>

数ある参考書類の中で、トップ3にはいる名著です。

無敵の社労士があれば無敵の受験生になれる本だと思います。

さらに無敵の社労士は、直前号後も白書対策・法改正のテキストとして必読です。

 

良いテキスト、問題集を選べば合格も近づきます。

最新の良いテキストを選ぶコツ

Twitterの社労士垢からの情報が参考になります。

毎年タイムラインをみてると傾向があります。

TACの無敵シリーズ2と直前版は鉄板なのでご安心ください。

 

最近、Twitterで人気が急浮上しているテキストは、

ユーキャンの速習レッスンです。

goukakuget.hatenadiary.com

 

今後も最新のテキスト、問題集情報をお届けしてまいります。

引き続きよろしくお願いいたします。

 

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング

合格者の思考が学べるシリーズ 選択編👇

goukakuget.hatenadiary.com

 

goukakuget.hatenadiary.com

 

【お願い】 応援のクリックよろしくお願いします。

👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
 
社会保険労務士ランキング