社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

シャロ勉で勇気と希望の恩返し(学習の熱意は伝播する)

 本ページはプロモーションが含まれています

シャロ勉(大人の資格試験勉強)は自分のため、明るい未来のため合格を目指していると思います。そのために貴重な時間とお金を投資しているわけです。

 

学業専門の時代と違う、大人になってからの勉強ならではの大変さがあります。

周囲の応援、助けがあって、勉強に専念できている人も多いかと思います。

恩返しは、「合格すること」ですが、学習中でも貢献できていることがあります。

 

今日はスポーツ選手、お笑い芸人が、勇気や希望を与えられると言いますが、

大人が、一生懸命に勉強している姿でも、周囲に勇気や希望を与えらていると思い、ブログにて、勉強されている皆さまに伝えたくブログにつづります。

 

激務の中で勉強を継続している姿

ぜったいに無理と言われる中で、必死に勉強している姿

知らぬ間に成長している姿(勉強以外、仕事でも成果がでる人も多い)

がんばったら、報われる等

 

人生いまさら変えられない、あきらめてた方に、多くの勇気を与えているのです。

まさにセカンドキャリアの星です。

数回、合格が先に延びても、あきらめずチャレンジする姿も素晴らしいと思います。

10年かかって社労士に合格した先輩がいますが、試験では遠回りされましたが、

人間として、社労士としても大尊敬しています。

 

夢を追いすがたは素晴らしく、合格を成し遂げたら、それが未来を変えるきっかけとなり、あらたな付加価値を生むことで最大の恩返しが達成できます。私の場合はサラリーマンのままであれば、役職定年、給料減で定年再雇用・・・等、会社にキャリアをまかせた生き方から、資格を軸に、自身でキャリアを築けたことで、周囲もチャレンジする、あきらめないマインドセットが浸透しました。色々な面で家族に恩返しができつつあります。同時に社会貢献にもつながっており、資格にチャレンジしたことで充実した人生になったと実感しています。

 

ここ数日、身近な人が、資格に再チャレンジを決意したり、勉強以外でも、自身との戦いに挑む人がいます。

私レベルが、がんばったシャロ勉、士業としての活動で、勇気や希望が伝播し、お世話になった方が大成功され、あらたな未来が開けることを祈っています。

やればできる「失敗しないので」と言える人生は勝ち取れます。

goukakuget.hatenadiary.com

最近色々あったので・・・想いあり記録として記載させていただきました。

それではまたあした

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング