社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

神様のお力は絶大☆合格は成し遂げられる(太宰府天満宮)

 本ページはプロモーションが含まれています

困ったときに神様頼み、色々な神社等にお願いしたくなるのが心情・・・。

「八百万の神」(やおよろずの神)、多種多様な数多くの神様がいる日本ならではと思っています。

八百万の神は森羅万象に神を感じる日本古来の考え方で神道に通じています。 

合格を祈願する受験生にとっては、「学問の神様」にお願いしますね。

平安時代に活躍した菅原道真が、信仰対象となり「天満天神様」にお参りします。

 

首都圏で合格祈願に行くならば、鎌倉の神社詣でがオススメ

「荏柄天神社」があります

👇

goukakuget.hatenadiary.com

 

全国で一番有名なのは太宰府天満宮かと思います。

太宰府天満宮の宮司さまは、学問の神様にご奉仕されているだけあって、すごい学歴なのをご存じですか?

 

東京大学卒業されて、全国でも1、2の若さで宮司になられており、

ハーバード大学に留学もされています。

御家柄的に、皆さま高学歴、東大卒だらけという情報もあります。

学問の神様の御利益は絶大であるとの証明を身をもってされているわけです。

 

神様のご加護があったからの一発合格と信じていますが・・・

真の力の源は、ご本人が太宰府天満宮の家系ならば、神様に使えている以上、東大合格当たり前とのプレッシャーをプラスのストレスにかえて、受験勉強に集中された証が、東大合格になったと思います。

【参考】プラスのストレス(ユーストレス)の活用法👇

goukakuget.hatenadiary.com

 

一般人なら、親から言われたり、プレッシャーがると別の道に行きたくなるものですが・・・。神につかえる人は道を外さないのもすごいですね。

 

自分の信じること、志をもって道をすすめば、潜在能力をフルに発揮できる。

これが力となり、成し遂げられるのだと思います。

お守りは、挫けそうになったときの意志確認、初心を思い出すためにあると私は考えています。

 

学問の以外でも、家族安泰、健康祈願、仕事の成功も、神様にお願いするトップ3だと思いますが、

神様を信じお願いする事で「自身」の想いを「自信」に高められ、

潜在能力を引き出すきっかけとなり、すべての願いが成し遂げられます。

皆様の願いが成就しますよう祈念しております。

それではまたあした

 

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング