社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

令和5年社労試験対策☆10月に突入(神無月から学習を始めよう)

10月は社労士試験対策開始に最適

今日から10月、今年もあと3か月。

社労士試験対策としてはターニングポイント、要の月

合格発表が10月5日、運命を変える日があります。

10月から開講する予備校講座も多く、

多くの方が、本格的な令和5年社労士試験勉強を開始される月でもあります。

年内の勉強スケジュール

年内に労働法のテキストの精読(インプット)ができれば、かなり良いペースになります。年内のスケジュールを1日に決めるところから初めてみてはどうでしょうか?

労働基準法→安全衛生法→徴収法→労災→雇用保険

時間がなければ、安衛法、徴収法を飛ばして、

労基法、労災、雇用のメイン3科目を年内に学習する方法も有効です。

3科目を優先することで労働法の体系がみえてきます。

 

スケジュール管理は「社労士受験手帳」

スマホのカレンダーでオンライン管理も有効ですが、

手書きのスケジュールは、各時に手から脳に刺激あり、見える化もされる。

アナログは5感を刺激するので、勉強には向いています。

そこで、人気の「社労士受験手帳」があります。

goukakuget.hatenadiary.com

10月は神様の月

さらに受験には神様も味方につけたい、神頼みも・・・

10月は神無月、神様が不在の月(各地の神様が出雲退社へ出向くので神様が不在)

との説もありますが、神無月の「無」は無いでなく、「の」という意味。
「神の月」つまりは神様を祭る月との説も有効です。

神様に合格を祈願して、勉強を開始するのに、10月1日は最適だと思いませんか?

もちろん、合格祈願、救済熱望も神様に通じやすい月だと信じてます。

2023年テキスト情報はこちら

👇

goukakuget.hatenadiary.com

 

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング