社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

社労士試験の超直前期☆検索ワードトップ3

 本ページはプロモーションが含まれています

令和5年の社労士試験は8月27日(日)です。一週間前の8月20日頃から、シャロ勉ブログの表示回数が急増しています、普段の2倍以上。最近では軽く1000人を超えています。

本試験の時間がない中で、多くの受験生が何を調べて検索しているのか気になりませんか?当ブログの検索キーワード上位を調べてみました。他人の傾向から少しでも直前対策の参考になれば幸いです。

 

トップ3は

❶徴収法、❷語呂合わせ❸白書でした。

白書や語呂合わせは直前期に気になるのは良くわかります。

私も直前期は Googleで白書 統計 予想 ヤマ当て で検索してました。 

徴収法がいきなり検索が増えたのには驚きました。

これは徴収法は、コスパが良い科目。テキストも薄い、過去問と類似の問題がでやすく、短期間で過去問をやり込めば高得点が狙えるからでしょう

☆10日前の検索ワード傾向

徴収法で検索され上位に表示されたのが下記の記事になります。

徴収法関係の記事

goukakuget.hatenadiary.com

goukakuget.hatenadiary.com

☆7日前の検索ワード傾向

語呂合わせ&白書

語呂合わせ👇

白書関連👇

私なりに今年も予想記事を書いてきました。1点でも的中し読者の皆様のアシストになればと願っています。

あと5日、ネバーギブアップです。成し遂げましょう

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング