社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

社労士試験対策☆GWから早めの白書・統計対策のススメ

GW対策としてモデルスケジュールのご紹介にくわえて、

法改正対応までまとめてまいりました。

余裕がある方は、社労士試験で関門となる一般常識対策をGW期間に追加してください。

 

白書で合格できる点(救済の点数以上)をとれないのは、

テキストに掲載されてない難問が難しいからではなく、

合格レベルにある受験生が知っている問題を知らずに得点できないことが主な原因になっています。

 

特に初学者は、白書対策は一般科目の勉強だけで時間が足らなくなるので、

常識対策に十分な勉強時間を確保できてないことで、多数派が得点できる問題を落としてしまっています。

リスタートの方も、予備校の講座が7月、8月と超直前期に始まるものが多いので、

やはり対策の遅れが発生しがちです。

 

GWから、白書勉強を少しづつ開始しておくと直前期に差がでます。

白書のテキスト情報はこちら👇

goukakuget.hatenadiary.com

 

ブログで毎日チェック

白書が当たると有名な、佐藤としみ先生のブログです👇

goukakuget.hatenadiary.com

 

  

そんな余裕は、いまはないと言われる方は

1時間だけでも時間を作ってください。

一般常識対策の良い方法をご紹介します。

 

カリスマ講師の無料講義イベントがあるのをご存じですか?
知らないと損してますよ・・
情報を制するものは、社労士試験を制するです。

 

残念なのは、昨年はGWの5月9日でしたが、今年は開始時期が遅くなってます。

 

予備校の講義を使うメリット

いきなり、分厚い白書対策テキストや、オリジナル労働白書を読むのは

非常に辛く無理があります。

プロの解説をはじめに耳で聞いておけば

復習の時はテキストが読みやすくなってます。

耳勉(プラス視覚効果)→独学演習のステップで進めば記憶の定着率が高くなります。

 

【一般常識対策編】

LECカリスマ講師 澤井先生が
5月22日(日) 16:00~17:00
新宿エルタワー本校
※ZOOMエントリーもあります。

 

miniMAX一般常識対策20本を開催されます。

直前対策オプションのMAX800本一般常識対策のプレ講義です。

f:id:goukakuget:20210428203302p:plain

👇

カリスマ澤井講師の白書対策講座申し込みはこちら【無料】

 

☆得点あり☆

リアル講義に参加すると、レジメももらえます。

先生はプレ講義だからといって、手は抜きません。
選りすぐりの問題を公開してくれます。
本気で当てるつもりの熱血授業が、繰り広げられます。


<澤井先生の特徴>
社労士としても活躍されている。
講師だけの先生と違い、実務に精通されている。
つまり、一般常識は業務上は、お客様対応に必須な知識であるため、
旬な情報がなにか、狙われる問題の予想が的確です。

 

<受験テクニックも豊富>
オリジナルの語呂合わせがうまい。リズムネタの暗記方法もあります。
暗記が大変な一般常識には、先生の暗記法が役に立ちます。

 

<澤井先生の予想が凄い!>

ほぼ大手予備校が助成金問題を的中できなかったのですが、

澤井先生は昨年、選択式の労一を単価講座で2問的中させてます!

今年の直前講座(先生の単科)は、人気が爆発しているそうです。

 

※澤井講師の経歴、凄さは👇を参照してください 。

goukakuget.hatenadiary.com

goukakuget.hatenadiary.com

 

本イベントはLEC生徒でも、澤井クラス以外の方は意外に知らなかったりする情報です。
他校生や独学の方も参加できます。

澤井先生のパッションある授業を受けると、モチベーションアップします。

ゴールデンウイークに対策した一般常識の仕上げに、ぜひ受講してみてください。

 

<澤井講師推奨 予想模試> 

澤井講師が、内容充実で、「LECは原価割れで大丈夫か!?」とまで言わせる

LEC専任講師たちが提供する試験前対策の決定版!

 

昨年は1点救済となった、選択式の労一を的中させてます。

唯一的中させた市販書の模試です。

 

模試2回分 (オーソドックスな問題から最新判例まで)

カリスマ講師による動画解説付き!

 

さらに、

LECのカリスマ講師から

科目対策から試験前の過ごし方の指南まであります。

詳細は👇

 

一般常識を制すれば、合格率は大幅にアップします。

少しづつでも良いので、いまから日々一般常識対策を取り入れてみてください

本試験まであと 124日

それではまた明日

 

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング