社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

GW社労試験対策☆一般常識編(無料講義の紹介その2)

本日から待望のールデンウイークですね。
勉強計画は完璧でしょうか?

予定のスケジュールに余裕あれば、
社労士試験で関門となる一般常識対策をGW期間に追加してください。

 

goukakuget.hatenadiary.com

 

さらに時間を捻出できるならば、

・苦手科目、苦手な章、

・法改正

判例

・選択式対策

・年金対策(初学の方は、とくに勉強時間が足らなくなるので)

 

直前期になると、じっくり対策できる時間がなくなります。

GWに、このあたりを追加した計画にされると、直前期に差がでますよ

  

そんな余裕がないと言われるかたは、1時間だけでも時間を作ってください。

一般常識対策の良い方法をご紹介します。

 

カリスマ講師の無料講義イベントがあるのをご存じですか?
知らないと損してますよ・・
情報を制するものは、社労士試験を制するです。

 

【一般常識対策編】

LECカリスマ講師 澤井先生が
5月9日(日) 16:00~17:00
新宿エルタワー本校
※オンラインあり

miniMAX一般常識対策20本を開催されます。

直前対策オプションのMAX800本一般常識対策のプレ講義です。

f:id:goukakuget:20210428203302p:plain

☆得点あり☆

リアル講義に参加すると、レジメももらえます。

先生はプレ講義だからといって、手は抜きません。
選りすぐりの問題を公開してくれます。
本気で当てるつもりの熱血授業が、繰り広げられます。


<澤井先生の特徴>
社労士としても活躍されている。
講師だけの先生と違い、実務に精通されている。
つまり、一般常識は業務上は、お客様対応に必須な知識であるため、
旬な情報がなにか、狙われる問題の予想が的確です。

 

<受験テクニックも豊富>
オリジナルの語呂合わせがうまい。リズムネタの暗記方法もあります。
暗記が大変な一般常識には、先生の暗記法が役に立ちます。

 

※澤井講師の経歴、凄さは👇を参照してください 。goukakuget.hatenadiary.com

 


本イベントはLEC生徒でも、澤井クラス以外の方は意外に知らなかったりする情報です。
他校生や独学の方も参加できます。

澤井先生のパッションある授業を受けると、モチベーションアップします。

ゴールデンウイークに対策した一般常識の仕上げに、ぜひ受講してみてください。

 

<澤井講師推奨 予想模試> 

澤井講師が、内容充実で、「LECは原価割れで大丈夫か!?」とまで言わせる

LEC専任講師たちが提供する試験前対策の決定版!

模試2回分 (オーソドックスな問題から最新判例まで)

カリスマ講師による動画解説付き!

 

さらに、

LECのカリスマ講師から

科目対策から試験前の過ごし方の指南まであります。

詳細は👇 

2021年版 出る順社労士 当たる! 直前予想模試【模試2回分・2021年4月の法改正に対応】 (出る順社労士シリーズ)

 

 ☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング

 

澤井先生の受験対策本

初学者向け、

GWに一気に基本インプットを復習するのには、ちょうどよいボリュームです。

語呂合わせも掲載されてます。