社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

ネットで学ぶ過去問学習☆社労士過去問ランドの紹介

社労士過去問ランドを利用されてますか?

インプットがおわり、アウトプットになると過去問学習となります。

 

王道は、山川社労士予備校の過去問。

解説が市販書で一番詳しいのが特徴

goukakuget.hatenadiary.com

 

今日は隙間時間に最適は、ネットで学べる社労士過去問ランドの初回です。

過去問ランドの良さをランキング形式で紹介します。

f:id:goukakuget:20210823221311p:plain

1位:無料なのに過去問の問題数が豊富

過去10年分以上(平成16年〜令和3年)の過去問題6302肢が掲載

 

2位:無料なのに解説が詳しい

解説に出題根拠となる条文、判例、通達等を逐一掲載

 

3位:無料なのに機能が多機能&高機能

 

【利用方法】

下記リンクから登録してください

会員登録フォーム-社労士過去問ランド

 

オススメ機能ランキング

1位:付箋、メモ機能

問題毎に、カラー付箋、メモを登録できます。

 

2位:検索出題機能

横断学習にも最適

カラー付箋やキーワードで検索できます。

苦手な問題だけピックアップして演習

あいまいな論点(用語)で検索して、一気に総復習が可能

 

正解選択肢のみの絞り込みも可能です。

正解肢になっている論点は重要です。

最初は正解肢のみで、1巡させて基礎を固める方法も有効です。

 

3位:対局テスト

利用者とネット越しに、10問のスピード対決ができます。

緊張感ある中での演習で解答速度が鍛えられます。

さらに、相手との競争による比較で、自身の解答速度が、遅いのか早いのかが

掴めます。

【体験談】

私は、対局テストした時に、世の中の受験生の正確さと解答スピードに驚き、

自身のレベルがわかり、あらたな対策と計画を練られたのは良かったと思っています。

 

他にも素晴らしい機能があります。

ランダム出題、選択式対策、利用者の問題別正答率一覧

五肢択一式出題 等々

 

利用されている方も、まだ全機能を活用されてないかもしれません。

色々と試めして学習の生産性UPのために活用してみてください

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング

 

【Amazon.co.jp 限定】2022過去問題集 社労士過去問題10年網羅vol.4 健康保険法・一般常識 (山川社労士予備校)