社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

社労士過去問ランド☆優れたマイナー機能紹介(注目問題)

 本ページはプロモーションが含まれています

社労士過去問ランドは利用者が多いのですが、全機能使いこなしてる方が少ないようです。

今日は、気づいていないマイナー機能で、使うと効果が高い機能を紹介します。

社労士過去問ランドが初めての方は👇からお読みください

goukakuget.hatenadiary.com

 

 

ログインしてマイページのトップ画面下にあるメニューをみてください

【注目問題】労基 安衛 労災・・・・

注目問題にある法律名をクリックします。

例えば 労基を表示👇

f:id:goukakuget:20220115235755p:plain

 

社労士過去問ランドの全利用者が、問題につけた付箋数が多い順に

問題が表示されます。

全受験生が、注意すべき、難しい・・・とチェックが必要とした問題がわかります。

 

付箋数が多い上位の問題は、皆が注目している出題です。

必ずチェックして、解答できるようにしておくと安心です。

 

過去問は、やっぱり紙が良いと思う方へ

本試験同様の5肢択一式の過去問集の紹介です。

一問一答形式に慣れすぎると、5択になると正解率が下がってしまうことがあります。

本試 験対策には、解説が詳しいヤマ予備の5肢択一式過去問がオススメです。

※社労士過去問ランドでも5肢択一式の出題形式あります。

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング