社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

#シャロ勉合宿☆いよいよ夏合宿8月7日スタート(真夏の資格試験対策)

 本ページはプロモーションが含まれています

夏の#シャロ勉合宿 がいよいよはじまります。

本日8月6日金曜日は前夜祭

社労士試験の方はファイナル参加になりますね。

 

 

シャロ勉合宿とは

ネーミングに、『シャロ』とあるから、社労士受験しないから、関係ないなんて、

言わないでください。

誰でも、どんな勉強でも参加OKですよ

合宿名称の由来

「シャキッとロックに勉強しようぜ!」の略

勉強内容・学校問わず、短時間参加も大歓迎

Twitterを使ったバーチャル勉強合宿です。


企画の発起人は誰?

あすぱらまるさん

 

f:id:goukakuget:20210428100739p:plain

<開催情報> 

期間 8月7日(土)~8月22日(日)

打ち上げまで用意されてます。

22日20時です。

この日は、社労士試験の本番、

試験おわっての達成感、高揚感もあり、

打ち上げツイートは盛り上がりそうですね。

<参加方法>

Twitterで目標、学習契約、合格宣言を呟きます。

(タグは#シャロ勉合宿

 →前夜祭は、目標宣言や学習計画をツイート

 →開催中は、日々の進捗状況の報告

 →打ち上げ…達成状況の報告&お疲れ様会

 
・タグを見かけたら、『いいね』で応援

 いいねを同志から、もらえて、モチベーションアップになります。

 

・わからないことを、皆さんに質問したりします。

  質問に答えられれば、人に教える効果で、

  自身のレベルアップにもつながります。

  

シャロ勉合宿の体験報告

超直前期の苦しい時に、昨年参加しました。

社労士を目指す勉強仲間がいないなか、

シャロ勉合宿で、同じ目標をもった人との切磋琢磨し

時間を共有できることは、素晴らしい体験でした。

参加して、本当によかったです。

ものすごい刺激になりました。

辛い時も、みんなのツイートをみて、

自分だけが辛いのではないとわかり、

メンタル対策にもなりましたね。

 

シャロ勉合宿があったからこそ、

最後の追い込みがでできて、合格を成し遂げられたと思います。

 

目標は有言実行できると信じる

口に出し他人に伝えると、自己のプレッシャーにもなり、

効果ありますよ。

SNS時代の有言実行方法は、

シャロ勉合宿で、合格宣言を全国公開ツイートが、いちばん効きますね。

 

社労士受験生へ

シャロ勉合宿打ち上げ日 22時に、

「出し切った!」

「合格だ!」

とのツイートできるよう

あと16日間、やり抜きましょう!

 

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング

 

道に迷ったら、必ず道は開けます。

気分転換、ストレス、メンタル対策に、

名著「道は開ける」をオススメ

時間がない場合は、過去記事のレビューだけでも参照ください。

 

goukakuget.hatenadiary.com

 

 

goukakuget.hatenadiary.com

   

goukakuget.hatenadiary.com

 

道は開ける 文庫版

  

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング