社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

受験生にとっての成功の定義(社労士試験etc.)

 本ページはプロモーションが含まれています

十人十色、多くの成功の定義があると思います。、

世界で最も影響力のある“カリスマ・コーチであるアンソニーロビンスによると成功の定義ははBefore after、変化の幅が成功の証、挑戦、行動し体験を通すことで変化が生まれる。自分が変化できる体験に投資することが成功への道となると教えています。

シャロ勉生にとっての成功

もちろん合格すること。大成功は最短の時間で一発合格だと言えます。

合格につながる変化を体験するには、自分の能力を超えた環境に投資する。

例えばハイレベルなテキストに挑む、予備校の講義を受けてみることで、潜在的な能力が開花し成功に繋がります。

人生の成功

受験の成功=合格が、人生の成功に必ず直結するとは限りません。

最短で合格しても、目指した資格で独立できない、開業しても廃業になってしまう人も大勢します。逆に多くの挑戦をしたことで、目指す資格の合格以外の成功を手に入れられた方もいます。

社労士の重鎮 北村先生は弁護士を目指されてたが、最終的に社労士の道を選択。

先生曰く、弁護士になっていたら、いまの社労士の成功を超えられなかっただろうとのこと。この話を聞いたときに、弁護士というゴールでおわらずに、社労士になったからこそ、多くの挑戦をされたからこその成功なのかなと思いました。 

 

北村先生の社労士受験指南本(学習法と先輩社労士の体験談)

👇

goukakuget.hatenadiary.com

 

私レベルでも、社労士を目指す過程で、多くの小さな成功を得られました。

辛い勉強も、一つ一つに無駄はない。合格後も使える力が身に付いていると思う、マインドセットがあれば、モチベーション高く勉強を継続できるようになります。

やると決めた勉強なら、気持ちをコントロールにより、楽しく目標にむかって邁進することが、合格への近道になります。

成し遂げましょう!

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ  にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング