社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

社労士で人生を変える(北村先生&神野先生からのメッセージ)

 本ページはプロモーションが含まれています

年金博士ことクレアール北村先生の「社労士合格で人生を変える日」ライブを見逃した方へ・・・

アーカイブがありますので、受験される方は、ぜひ視聴してください

 

社労士にる素晴らしさ

受験対策についても、現役バリバリの神野先生との対談があります。

神野先生の勉強法は必見です。

👇

【LIVE】人生が変わる日 ~社労士合格で人生が変わる?~ - YouTube

 

北村先生曰く、浮浪者から社労士合格してから人生がかわったとのこと

28歳で独立して30年第一線で先生は活躍されています

 

北村先生の社労士に特化した非常識合格法の本はこちら(無料でもらえます)

👇

今日ご紹介したいのは、

12分後からの神野先生のパート

最初は、合格者必見の開業して成功する秘訣が満載です。

 

受験生は

43分50秒から

~私(神野先生)の勉強法~

をみてください。

 

先生は朝型のタイプだそう。朝が誰にも邪魔されない時間で集中して勉強ができたとのこと。

移動時間は、暗記カードで演習

あとはT〇〇予備校に通学・・・

※10年以上前なので、通学がメインだったそう

 

神野先生と仕事をご一緒させて頂いたことありますが、

非常にクレバーな先生です。

選択、択一でテキストの色分け

→ここは、マーカー勉強法 全否定の北村先生が熱く語ってるのが笑いどころ・・・

北村先生は塗り絵クラブ、勉強した気になるだけで、意味がないと一刀両断

 

北村先生の勉強テクニックはこちら

👇

goukakuget.hatenadiary.com

 

ただ、神野先生の塗り分けは、神野先生の能力をご存じだから認められてるように感じました。

 

そしてテキストにすべてを書き込む、MYテキストがあれば、すべての内容がわかるように仕上げる、いわゆるテキストを耕やされたのです。

IT、アプリもない当時から時間の有効活用、隙間学習もされているのもすごいなと思いました。

 

今年度から、ニースル社会保険労務士事務所 代表神野先生は

クレアールの講師と北村先生主催の最短最速非常識合格法の講師にもなられます。

 

社会保険労務士 最短最速非常識合格法 | 社労士受験のポータルサイト

 

goukakuget.hatenadiary.com

 

実務的な問題が増えてきてます。神野先生のわかりやすい解説力は、

受験対策にも有効だと思います。

期待して良いと思います。

※先生の解説力、わかりやすさを体験するには、

YouTubeで法改正等をチェックしてみるとよいですよ

ニースル社労士事務所 世界一わかりやすい就業規則 - YouTube

 

予備校選びも、年々、各学校も進化するから、選ぶのが難しいですね

今後も、最新情報をお知らせしていきます

 

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング