社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

ワイドナショーで西川貴教氏が労務士さんを紹介(社会保険労務士の認知度アップか!?)

 本ページはプロモーションが含まれています

10月29日のワイドナショーで、社会保険労務士が取り上げられました。

スマイルアップ(旧ジャニーズ)から嵐の二宮さんが独立する話題から、突然、社会保険労務士の話題となりビックリ!

西川貴教氏が語る「労務士さん」

社労士が「労務士さん」と話題になった流れを紹介

ニノ(二宮)の独立で、事務所運営が大変と話から・・・

西川さんが、独立して27期目。

「なんらな、そういった方を支援するシステムがない。」

「じゃあ、税理士、弁護士さんが必用なのはわかるけど・・・」

「実は労務士さんが必用だったりとか・・・」

「我々は、あっという間に8時間以上の労働になるし、それを繰り返せば労基の問題になる。」

「その方が強制されていると思えば、労基に訴え裁判にもなりますから・・」

 

すると・・・周りの芸人MC陣が、頭に??マークが浮かんだ状態

東野幸治氏は、「労務士さんって何ですか?」と真顔で発言。

以下のテロップが入り

社会保険労務士

社会保険や労務管理について企業の相談に御ウイル国家資格者

犬塚弁護士の解説がはいります。

社労士的には、社労士について、数分以上も解説があり、

テロップまで出た事に驚き。

企業の相談に応じるは一面なのですけどね・・・

労働者、企業を分け隔てなく支援するのが、我々社労士です。

goukakuget.hatenadiary.com

すべてのシーンを見たい方へ(Tver)

Tverで期間限定で視聴できます。

労務士の話題は8分30秒からはじまます。

ワイドナショー
#TVer

tver.jp

開業当初の社労士の実態がわかる本

👇

社労士が登場するドラマ/映画

NHKで話題になった「六畳間のピアノマン」や相棒、Vシネマ「ミナミの帝王」等があります。

👇

goukakuget.hatenadiary.com

goukakuget.hatenadiary.com

goukakuget.hatenadiary.com

 

労務問題関連では、社労士は登場しなかったのですが、

逃げ恥は育児問題がテーマ

goukakuget.hatenadiary.com

2023年新ドラマ「トクメイ警視庁特別会計係」があります。

goukakuget.hatenadiary.com

 

当ブログでは、引き続き社会保険労務士が登場するドラマや映画にアンテナを張り紹介をしてまいります。お楽しみに!

 

今回は、人気の番組で芸人までが話題にしてくれたので、多くの方に認知されたと思います。

社労士も、税理士さんと同じぐらいに重要な士業と思っています。

人を採用されている企業にとっては大事な仕事を支援できます。

弁護士は、事件が発覚してからのフォロー、労働トラブルを未然に防ぐ予防法務の専門家が、社会保険労務士です。

 

コスト面でも、被害勃発前におさえれば、損害額も極小化できます。

「社労士って何?」と言われなくなるよう、社労士会にも引き続き頑張って頂きつつ、1社労士として、認知度アップにのため、セミナー活動がんばります。

全国や東京社労士会の方、もしブログ読まれてたら、ぜひ西川貴教さんをイメージキャラクター、宣伝大使にどうでしょうか?

 

それではまた明日

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング