社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

合格者からパワーをもらおう!☆社労士試験対策

 本ページはプロモーションが含まれています

合格者の声は、これから試験に挑む方にとって励みになります。

学ぶべき点も多々あるので、合格者レビューを読み、勉強戦略を立てる学習法があるくらいです。

昨今は動画で合格者の話が聞けるので、ありがたいかぎりです。

ご紹介するのは、恩師の一人である、山川社労士予備校の講師、通称山ちゃん。

山川講師と10数回の受験を続け晴れて合格、受験生を卒業された方とのの対談です。

👇

goukakuget.hatenadiary.com

今回の合格体験記は、本当にすごいです。

勉強を10年以上、毎年受験をし続けた方の生の声はパワーをもらえます。

講師と生徒の対談を1時間たっぷり聞けるのも貴重です。

Twitterでもヤマ予備生から、感動したとのツイートが飛び交ってましたね。

 

ふつうの人ならば「数年であきらめてしまうはず」、山川先生も、「5年以上継続できる方は偉いな~と思う、ご自身は、そこまで続けることができない性格でないと言われるぐらい、継続することが一番難しい中、合格を手にされた経緯を、ぜひ動画を見てください。

勉強継続のコツ、壁の乗り越え方

対談で話題になっているヤマゼミとは?ZOOMをつかったLIVE講義

選ばれたLIVE参加者が問題を解いていき、その場で添削、先生から指摘コメントがきけます。他人がどこで、間違えるのか、どのように正解を導けたのかが、リアルにわかります。通信講座では画期的な講座だと言えます。

goukakuget.hatenadiary.com

継続できたのは「山川講師の人柄、先生に会いたいと思うことが、継続のモチベーションだった」

今年は、SNSで予備校同期との繋がりがあって継続モチベーションになった。

SNSで同じ境遇の方の情報を見て、お互い関係を築いたことで救われた。

仕事がある中で平日は3時間、休日は3時間以上されています。

合格するために一番大事なことは?

一言で言うと、長年チャレンジし続けている方へのメッセージ

「憧れは捨てて、勝に行く」携帯の待ち受けに表示していたそう。

これはWBC大谷選手の名言ですね。

 

山川先生「この試験はある程度行けば、社労士試験は順番待ちの試験。続けないともったいない」とのこと

 

合格者は、実務経験あり、すぐに開業を目指されているそうです。

カウンターパンチで多年度で合格された山川先生曰く、複数年かけて合格した人は自力がある。社会経験が豊富な分、成功も早いとエールを送られてました。

損保経験もあり、日常から労災、年金の相談にのられているとのこと、人脈もまり実務に士業のラベルが付いたら無双モードになる方かなと私も思いました。

動画ラストがクラマックス

感動のシーンがあります。

最後の言葉

「人生の師匠 山川先生 憧れを捨てて勝ちに行く!さあ今、何をする。感謝」

 

市販書で一番解説が詳しいと絶賛の山川の過去問

👇

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。 👇

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

社会保険労務士ランキング

goukakuget.hatenadiary.com