社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

【速報】ヤマ予備☆無料模試2022年の開催決定(アドバンス模試の7つの特徴解説)

ヤマ予備関係者に確認できました。今年も無料模試開催決定です。

ヤマ予備アドバンス模試について

山川社労士予備校の主催する模試は、本試験の過去問に精通している、山川先生監修の模試です。なんと、山川先生は毎年本試験をリアルに受験されてます。

受験生の気持ちがわかる数少ない先生でもあります。

ヤマ予備模試を進める理由

山川先生達講師陣が、社運と講師生命ををかけて予想されている模試です。

特に白書はあたると有名です。良問が揃った模試なのでオススメです。

1点でも当てたいと願う方は、ぜひ受けてみてください。

 

模試の受けすぎを心配されてる方は無料なので、

一般常識や選択式だけでも問題をチェックすることをオススメします。

 

逆に大手模試は、ほとんどの受験生が受けます。大手で出題された問題は、皆ができると思ってください。多数派に入るためにおさえておきましょう

受験期間

2022年7月16日(土)~7月24日(日)

ヤマ予備模試の7つの特徴

①総合評価 ---- A~E判定までで表示。順位、偏差値の表示あり

  特徴は山川靖樹が予想する「合格可能性」である点ですね

②得点分布表 ---- 全体の受験者の得点分布が細かく確認できます
③成績上位者 ---- 成績優秀者は「ハンドルネーム」で公表されます

        本番1か月前の模試ですから、上位に表示されると、

        本試験への勢いがつきますね       
④択一・選択式のPDFデータをダウンロードが可能
⑤科目別評価 ---- 各科目ごとに判定、偏差値、順位など
⑥正答率表 ---- 各科目ごとに、正答、正答率を表示。

 【ヤマ予備オリジナルのポイント】

 初回受験者と既受験者(リスタート組)に分けて正答率が確認できます。

 初学者は、同じ初回の学習者の中で正答率を確認できます。

 リスタートの人と比べて、無駄に落ち込まなくて良いので助かります。

 逆にリスタートの人との差がある問題は、今後の直前期の追込み学習で

 本試験までに得点できるようにしていけばよいだけです。

⑦山川靖樹からのコメント ---- 各成績状況に対応した山川先生のコメントとアドバイスは必見です。なんと成績ごとに「約70パターン(800字以上)」に及ぶ、山川先生の熱い評価コメントは勇気も貰えるアドバイスでもあります。受験生必見です。

※ヤマ予備のサイトから引用

より学習効果を高める場合(初学者に特にオススメ)

「山川先生のポイント解説DVD(全1回/6時間)」を受講が効果的です。

模試で、どこが重要論点なのか、どこで、ひっかけられてしまったのか等

詳しく解説がきけます。直前期の重要論点の復習用にも最適です。

ヤマ予備の無料模試解説DVDはこちら

山川講師について

goukakuget.hatenadiary.com

 

goukakuget.hatenadiary.com

 

以下で山川講師の解説がみれます

YouTubeバージョンは、三宅講師と一緒に解説されてるので、

通常講座とは違ったスペシャル感万歳な講義になってます。

goukakuget.hatenadiary.com

模試は大手、中小、有料、無料、難易度も様々なので、効果的に模試を選んで対策をたてください。

【参考】市販模試の選び方(TAC・LEC)

goukakuget.hatenadiary.com

 

 

それではまたあした

 

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング

【参考】他学校の無料模試(クレアール)

goukakuget.hatenadiary.com

【お願い】 社労士ブログランキング参加中。応援のクリックお願いします

👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ