社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

社労士試験「決戦は日曜日」

 本ページはプロモーションが含まれています

社労士試験の決戦は日曜日です。

試験前最後の日曜日、来週はいよいよ本試験日8月27日(日曜日)です。

今日を含めて、あと7日だけ勉強できます。

7日もあれば、理解はできなくても得点力をあげることは可能です。

ここまできたら、広く浅く基本問題をおさえる。難しい問題は捨てる。

理解が難しければ丸暗記。これぐらいの割り切りがあってもよいと思います。

いかに効率よく得点につながる勉強をするかがポイントです。

 

試験前にもう一度、本試験と同様時間で模試をといてみると、脳と身体に時間感覚を覚えさせるのも効果あります。

徹底的にやるならば、7日前から、本試験の前日と同様に早めに寝る。

朝は本試験日と同じ時間に起きる。体を本試験日のサイクルにあわせるように調整しましょう。

 

余談ですが、決戦の日曜日なる映画がありました。

素人が訳あって選挙に出馬して当選してしまうストーリーでした。

映画と違い、当ブログを読まれてる方は、この日まで勉強を継続された実績があります。素人でないのですから、十分合格チャンスはあります。

合格圏外の模試判定でも、大勢の方が受かっています。

「自分が合格できなくて、他に誰が合格できるのかと思う」マインドセットが大事です。決戦の日曜日は、あなたが合格を勝ち取るためだけの日なのです。

笑顔で試験日を乗り越えられるよう祈っています。

goukakuget.hatenadiary.com

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング

 

goukakuget.hatenadiary.com

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング