社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

ドラマに学ぶ☆教場0に期待/資格試験対策

 本ページはプロモーションが含まれています

当ブログの人気シリーズ!?「ドラマに学ぶ」教場編

木村拓哉さん主演の大人気SPドラマ『教場』の名言から多くの学びを得られました。

4月10日から教官になる前のエピソードゼロとして教官になる前の内容が

教場0として放送されます。

ドラマ教場とは?

警察学校の鬼教官が生徒を容赦ない厳しい指導をしていき、

その中で学生が気づき成長し警察官になっていくストーリーでした。

教場ゼロでは、なぜ鬼教官が誕生したのかが明かされます。

www.fujitv.co.jp

風間教官の名言

ドラマでは多くの厳しい名言がありました。

今回も心に刺さる名言に期待したいですね

私はモチベーションが下がった時、逃げたくなった時に最恐の風間教官の言葉

「戦うのは自分、弱い自分なんだ」

を思い出してます。 

過去の教場から学ぶはこちら

👇

goukakuget.hatenadiary.com

goukakuget.hatenadiary.com

goukakuget.hatenadiary.com

ドラマ補足情報から学ぶ

木村さんのフジ連ドラ出演および月9主演は
『HERO』第2シリーズ以来9年ぶりとのこと

共演者に、ガッキー新垣結衣さんも決定してます

ガッキーも当ブログではおなじみですね

ドラマ逃げ恥から学ぶシリーズがあります。

特に社労士目線で学べる内容になってます。

 

岸田総理はパパ育休の取得率アップを掲げてますが、

現実を知るのに、ぜひ見てもらいたい内容かも・・・

 

みくりの名言

育児ワンオペ問題に対して
「サポートって何? 手伝いなの? 一緒に親になるんじゃなくて?」

 

パパが育休になって、逆に邪魔になるなんて辛辣なインタビューを見たことがありますが、パパが、サポートと思ってるところからズレがありそうですね

【参考】逃げ恥から学ぶ編はこちら

👇

goukakuget.hatenadiary.com

 

goukakuget.hatenadiary.com

 

goukakuget.hatenadiary.com

 

goukakuget.hatenadiary.com

 

最後に

ドラマを社労士目線で見ていると、労務相談の訓練ではないですが労基法や社会保険の観点で気になってきます。

受験中にドラマなんて見る暇ないと思いますが、日常生活の中でもアウトプットする機会は多々あります。机に向かう以外にも勉強できます。合格までは学習に全力を尽くしましょう。

 

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング