社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

キムタクのドラマ教場に学ぶ資格試験対策(社労士試験etc.)

 本ページはプロモーションが含まれています

最近なにかと話題の木村拓哉、正月のスペシャルドラマでヒットした教場が、ついに、連続ドラマとしての放映が決定しました。

ドラマに学ぶシリーズ

教場の風間講師(キムタク)から生徒への教えは名言が多く

受験生にも通じるメッセージでもありました。

来年春から

風間公親 教場0がスタートします

詳細は👇

www.fujitv.co.jp

エピソードゼロから学ぶ

今回は前回の続きの3作目でなくエピソードゼロ、1作の前として

恐怖の鬼教官、風間公親が、どうして誕生したかが描かれます。

 

エピソードゼロを振り返るのは、受験勉強のとっても重要です。

なぜ、国家試験を目指したのか、例えば社労士になりたいと思ったのか

今年もあと約1か月半。勉強のモチベーションを、あらためて高めるためにも、

自身の受験エピソードゼロを振り返ってみてはどうでしょうか?

初心を思いだせば、継続力がわいてきますよ

教場の名言から学ぶ

教場から学べるの受験生にとって刺激になる名言はこちら

👇

goukakuget.hatenadiary.com

愛の鞭はパワハラなのか?

教官の行動を考察しながらパワハラ防止法を学べます

👇goukakuget.hatenadiary.com

 

教場0には、ガッキー(新垣結衣)も出演する噂もあります。

ガッキーが出演した名ドラマは、社労士試験対策に参考になる

内容でした。

正月のスペシャルは、逃げ恥と教場は日程を重ならないように

放送局同士が調整したとの噂もありました、もしバッティングしてたら、

教場0への出演はなかったかもしれません・・・

逃げ恥から学ぶ労基法&雇用保険

👇

goukakuget.hatenadiary.com

 

最後にドラマを見て思うこと

シャロ勉をしていると、ドラマ見方がかわり、勉強に参考になる部分に敏感になりました。ストーリー以外にも俳優さん達は、台本にある長いセリフを、激務の中で、どうのように記憶するのか、暗記方法を知り受験勉強に応用したいなと思ってます。

それでまた

 

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング