社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

社労士試験対策の必勝プレゼントランキング2023年対策

 本ページはプロモーションが含まれています

クリスマスイブですね。

ホワイトクリスマスの地域も多いようです(雪が多すぎも困りますが・・・)

昨年は自宅派が多くサイレントナイトでしたが、今年は外出も増えて、世の中はクリスマスう一色で楽しそう・・・受験生には誘惑が多い日となりましたね

プレゼントランキング

受験生ならではの楽しみを考えました

一番欲しいプレゼントは、もちろん合格証書ですね!

合格に近づくため、必勝なプレゼントをまとめてみました

実際に購入してよかったランキングです。

1位:iPad&Apple pencil

ペーパレス学習で得点アップ!

iPadやタブレットで講義動画を視聴するだけでなく、

テキストの読み込み、書き込み、問題演習をタブレットで行うことができます。

必需品が、タブレット専用のペン

純正のペンは高いならば、下記が書き心地がよくオススメです。

勉強用として機能性十分です。

USGMoBi タッチペン iPad対応 ペンシル パームリジェクション搭載 オートスリープ機能 高感度 1mm極細ペン先 軽量 遅れなし USB充電式 スタイラスペン 操作簡単 お絵かき用 文字入力 メモ取り ゲーム用 iPad(第6/7/8世代)/iPad mini5/iPad Air3/iPad Air4/iPad Pro等 2018年以降iPad機種に対応 ホワイト
goukakuget.hatenadiary.com

2位:比較認識法  択一対策

すべての答えがバツの問題集。
答えを当てるのではなく、どこが間違えなのか、論点を思い出す訓練ができます。

科目横断で、似てる論点を比較できて、ひっかけ問題にも強くなります。
PDFテキスト付きなので、スマホで学習できて、隙間学習にもオススメです。

詳細は下記の表紙をクリック

👇

3位:年金ずばっと解法

2022年試験では9割以上が出題されてます!!的中率は素晴らしいですね

私はこれで年金が得意になりました。年金が苦手な方は、知識が整理されるので、

オススメです。

国民年金や厚生年金は覚える年号、日付など多くて暗記が大変ですが、知識の整理にメモリツリー型にまとめられているのが特徴です。

年金は意外に論理的な科目なので、メモリツリーの整理に適してます。
大原、社労士24カリスマ金沢講師も、年金をメモリツリーでまとめられてます。

 

詳細は下記の表紙をクリック

👇

4位:TAC無敵の社労士

本試験の解き方を、合格者目線で再現。
問題文の読み方、絞り込み方が、わかる内容。問題の解くコツが得られます。

詳細は下記の表紙をクリック

👇

【参考】今年発売がない名著見つけたらお買い得)

TAC語呂合わせテキスト

2022年から発売がありませんでした・・・

2021年版が希少価値があり人気急上昇中

👇

 

いまのテキストと相性がイマイチならば・・・

キソ論点が充実、解説もわかりやすいテキストがこちら

👇

goukakuget.hatenadiary.com

当ブログで昨年紹介後して評価が高かったのですが、

2023年版の継続販売がないことが発表されてます。

いまだに2022年版を購入されてる方が続出しています。

 

皆さまは何を願うのでしょうか、少しでも参考になれば幸いです。

それでは良いクリスマスをお過ごしください!
メリークリスマス!!

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング