社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

サンタさんも勉強中?クリスマスもシャロ勉あるのみ!(社労士試験etc.)

 本ページはプロモーションが含まれています

周りの誘惑に惑わされず、自分のためのクリスマスを、どう過ごすかかが、資格試験の合格を目指す皆さまにとっては大切ですね。

 

クリスマスと言えばサンタクロース

実はサンタさんになるにも、資格試験があります

2022年のデータですが、世界に180人ほどの公認サンタさんがいます。

夢を与えるサンタさんも、なるのは大変なのです。

フィンランドの財団が公認する『公認サンタクロース』資格があります。

受験資格
 ・結婚している
 ・離婚歴がない
 ・子供がいる
 ・体重120kg(衣装や装備を含めて)
 ・サンタとしての活動経験

そして難関試験を合格する必要があります。

自宅からこの試験会場まで、サンタクロースの正装で移動が必須

日本人サンタクロースさんがいらっしゃるそうですが、

日本からサンタ姿で移動したのでしょうか??

 

体力試験が厳しいのです。

・プレゼント入りの袋を担いで50メートル走
・高さ2.8メートル、幅1.2メートル角の煙突をハシゴで登り、煙突に飛び込み暖炉から出る
・暖炉に置いてある牛乳を飲み干してクッキーを6枚食べる

さらに面接試験があります。
・英語かデンマーク語で長老サンタからの面接

サンタさんも、厳しい試験を突破したと思えば、

自分だけクリスマスに資格試験の勉強をしていても、なんか良いかなと思えてきませんか?

 

年末年始は勉強する時間がとりやすい期間である反面、巷ではイベントだらけですが、

この時期をストイックにスケジュールを乱さすに勉強継続できれば、

2段階ぐらい得点力がアップする時期です。

知識が増えることこそ、受験生にとってのプレゼントになりますね。

クリスマスが、苦しみます(クルシミマス)にならないように、

受験生ならではの良いクリスマスをお過ごしくださいませ!

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング