社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

2022年度合格目標☆社労士試験講座☆早期の予備校選び方

来年の2022年合格目標の早割期限が迫ってました。

今年の本試験8月22日に向けて、全力を尽くされてる中で、すでに来年に向けて始動されてる方も増えてる時期なのです。

 

合格を成し遂げるために必要な3点要素

みんながやりたくない事の逆をやります。

①時間をかける

②努力をする

そして、大人だからできる技

③お金をかける

f:id:goukakuget:20210227182624p:plain

 

働きながら効率よく勉強するには、予備校活用はありです。

自発的に学ぶ、権利学習ならば、自身に投資を検討してみてください。

時間と知識を金で得る形です。

 

そうはいっても、無駄なコストは極力かけるべきではありません。

いまなら早割があります。

 

早めに申し込むとお得です。

大原の早割:25,000円

期限は5月16日(日)でした。

社労士24でも有名な大原だけ、早割の申し込み期限が早いのでご注意ください。

資格の大原 社会保険労務士講座

 

もう1校のオススメがあります。

カリスマ講師が大勢いるLECです。
無料体験講義が開催されてます。

澤井講師、椛島講師・・・

 をチェックしてみてください。(YouTubeもあります)

goukakuget.hatenadiary.com

 

 

goukakuget.hatenadiary.com

 

 

LECの良いところは、メインの講師以外の講義を、動画で復習視聴できる点です。

複数のカリスマから、同時に学べます。

 

LECの早割

割引:3万円、期限:5月31日

LECオンライン(東京リーガルマインド)

 

 

【通信講座派】

<コストパフォーマンス重視の方へ>

早期に学習開始にむいているのは、ヤマ予備です。

サブスク4000円/月 で、すべての講座が学べます。

 ※3か月で合格を勝ち取れば12,000円です。

 

なぜ、早期学習に向いてるか?

どこよりも早く、最新テキストで学習が始まります。

昨年は7月4日から労働基準法の講座が開始されてます。

他校は、10月頃になるまで、前年のテキストで学習をすすめてます。

※2020年度講座は、いまフルで受講可能。

過去問、答練等の講座も受け放題です。

 

 

 

☆特徴2☆

ZOOM利用の生講義もあります。

『失敗から学べる』

ので、大変すばらしい内容です。

 

生徒から代表のパネラーがアサインされてます。

生徒の方々が、リアルに、その場で問題をといてから答えます。

みんなが、どのように解答を導き、そして正解したり、間違えたかが、

リアルにわかります。

通信講座の孤独感もなくなりますし、

みんなと一緒にがんばる一体感もえられて、

通信講座としては画期的な講座スタイルだと思います。

 

goukakuget.hatenadiary.com

 

 

<パワーマネープレイ(しっかり投資派)>

通信で完璧をきすならば、

大原の通信講座 カリスマ金沢先生の社労士24を、

2022年コースがリリースされたら、追加する手があります。

 

ベース:ヤマ予備にする。

メリットは、テキストも詳細で詳しいので、漏れがない。

教え方も、論理的で丁寧。

 

サブ:社労士24

コンパクトで基本論点が集約されている。基本学習のおさえに利用。

講義時間が短いので繰り返し耳勉ができる。

【補足】

講義時間は短い分、密度が非常に濃いので、

理解した後には、超短時間で復習ができます。

逆を言えば、

初学で1巡目の時は、わかった気持ちになるだけで・・・覚える事が一気に、ふってくるために脳内にのこりません。

そのために、王道の講義をメインにして、サブに社労士24を追加します。

大原自体も、大原のメイン講座+社労士24のセット利用を推奨してるぐらいです。

 

金沢先生はモチベーションアップアップの魔術師。

暗記のコツ(語呂合わせ)も得意な先生なので、楽しく学べます。

重と軽のミックススタイルが、お金に余裕あれば、ベストな選択となります。

 

資格の大原 社会保険労務士講座

 

 

goukakuget.hatenadiary.com

 

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング