社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

【予備校比較】サブスク型通信講座でお手軽な山川社労士予備校

 本ページはプロモーションが含まれています

月額4000円で、全講座が受け放題。社労士試験対策で唯一の月額定額性の通信講座です。

通称:山ちゃんのヤマ予備
山川先生は、本格的な知識をわかりやすく説明されるので、初学者にも安心。

全講座を受講してマスターすれば、試験で対応できない事はありません。合格点は確保できます。


今年の選択式 労働一般常識(労一)では、
私は試験中、山ちゃんの声が脳裏に甦り基準点3を確保できました。感謝です!

山川先生の関西弁。お生まれからすると京弁?は、関東の私でもはまります。なぜか耳に残るから暗記の効率アップし知識も定着できました。

☆マークは差別化要素

≪講座の特徴≫
☆全テキスト、問題集をPDFデータで配布。印刷したり、タブレットで勉強できます。
※製本版も購入可能です
スマホでも読めるので、隙間学習にも最適。
ヤマ予備ペーパレス学習

テキストは白黒。自分でマーカー引きたい方は便利。
塗りまくっても、また新しい頁を印刷して、マーカーを一から塗れます。

☆山川先生以外に、最高得点で合格した三宅先生の講義も受けられます。
二人のノウハウを吸収して合格率もアップ!

☆過去問の解説が詳細
→過去問はヤマ予備生でなくても、市販書で購入可能

☆白書対策講座
的中率が高くて有名
単科で購入される方も続出!
◇私は、この白書対策に救われました!

☆選択式対策講座
選択式を考えてとく力が身に付きます。

☆答練
ピンクマーク答練ができるようになると、点数アップ間違いなし。
解説もわかりやすいです。

上記はすべて月額制に含まれてます。
尚、合格した方を除く、最低利用期間10ヶ月あります。

ヤマ予備の利用のコツ
ゴールデンウィークから利用開始すると一発合格すれば、4ヶ月12000円で、すべて学びたい放題です。リスタートや弱点補強の方には短期利用をオススメします。



≪月額制をオススメの方≫
・はじめて学習する方
→キソのキソ講座から上級者向けの講座まで受け放題。科目毎のレベルアップにあわせて教材を選べるメリットあり
・リスタートの方
→直前期からの法改正や白書と答練で問題演習強化の時期から利用(月額費用を抑えるメリットもあり)
・複数年の勉強計画でもコスト節約
二年間利用しても、96000円。大手の一年分より安くなります。
・最短最安で合格を狙う方
→勉強開始がゴールデンウィーク以降など短期の場合は、月額がお得
・一括で高額な講座を買えない(ローンも嫌)

まとめ
フルフルに教材を生かせる方には超お得です。
隙間学習にも最適なので、忙しい方も、無理なく全教科の学習も可能です。
※私は通勤往復3時間で学習してました。



#社労士試験


☆御礼☆
最後までお読み頂きありがとうございます。
下記のアイコンをクリックすると、
他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。
参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】
この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️
にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング