社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

社労士受験の恩師列伝 LECの熱血派?椛島先生について語る

 本ページはプロモーションが含まれています

椛島先生に出会ったのは、一年目を無念にも惜敗して、途方にくれてた時に飛び込んだLEC体験講義と相談会でした。

講義では、いきなりリスタート者へ愛のムチ。自分の甘さを痛感。
刺激をうけながら、どんどん講義に吸い込まれました。

その後の相談会は、なんと!いきなり椛島先生から直々に面談をして頂けたのです。(他校は職員が説明してました)

☆☆☆
【椛島先生の凄さ】
勿論、講義ノウハウは完璧ですが、
一番は『人徳です。器が大きいこと』
なぜかと申しますと、

私の話を聞いて、「予備校にお金をかけて利用しなくても大丈夫」と笑顔でアドバイス。
いままでの勉強方法と成果を誉めてくれ、後押ししてくれたのです。
(いま思えば、リップサービスだと気づきますが…)

さらに、「今後もスポット講義や企画イベントに参加したらどう?また相談にのるよ!」とまた笑顔で…。異性なら恋してしまいそう…ダンディーすぎです。

営利企業の講師からの発言とは思えません。
すっかり先生の魅力にはまりました。

≪椛島先生スタイルとは?≫
LECの重鎮山下講師の愛弟子。
通学講座を利用されてたそう。
初学では合格できず、そのあとかなり勉強されてリベンジを果され、山下講師に実力を認められて講師にスカウトされたと聞いたことあります。
※情報違えばコメントください

故に条文にこだわる授業(山下式直伝)
マーカーを多用。「はい!マーク」が決め台詞!?
先生の教えとおりに、ラインを引けば、選択式対策もバッチリ
講義中は随時質問されるので緊張感があります。科目を越えた横断整理コメントもあります。

教え方は他流派も研究されてるとのことで、ide塾 井出塾長の講義も受講されてます。その成果なのか、椛島先生も流暢かつ論理的な説明です。
井出塾長と比較したら、
椛島先生は、違いはパッションが伝わる熱い授業です。

≪椛島クラスの合格率は?≫
LEC職員からの情報ですが、
池袋本校の椛島クラスの合格率はトップクラスとのこと。
オンラインより通学生の合格者が多いそうです。
理由はあきらかで、人徳を直接体感できるのが通学生の最大のメリット。
授業後も質問、お悩み対応を親身になってサポートして頂けるおかげですね。

私も年間で通学できるなら、迷わず椛島クラスを選んでました。

☆☆朗報☆☆
※追記2022年版も発売されました!
令和3年1月に椛島先生の全面書き下ろしの、
テキストが発売されます。
コンセプトは、初学者、独学でも
『すらすら読める』です。
「手取り足取り」の気持ちで、すべての人が理解できるよう、イラストや図表を豊富に盛り込まれたとのこと。

【特典あり!】
椛島先生の講義動画付です!
年間講座でなくて、授業を受けられます。
これは、かなりお得ですね。


2022年版 社労士 合格のトリセツ 基本問題集【2分冊セパレート】 (社労士合格のトリセツシリーズ)

社労士のテキスト人気ランキングが、
来年は変わるかもしれませんね。
合格はしましたが、早く読んでみたいです。
知識の忘却対策で、合格者も買うのありかも…。

下記は問答集です。

いよいよLECは椛島先生推しで、
椛島先生の時代が来るかも!

次回の恩師列伝は K講師の予定です。
それではまた
LECオンライン(東京リーガルマインド)

#社労士試験


☆御礼☆
最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。
参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。


【お願い】
この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。
👇️
にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング