社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

早めの模試受験のススメ☆社労士試験対策

過去問は何回目ですか?

早い人で2回転目の方もいる頃かと思います。

 

同じ過去問を何度も解いていても、実際にどれくらい知識力が付いたのか実感ありますか?
成長が感じられないと勉強を継続するモチベーションにも影響しますよね。

 

社労士試験の合否は相対的に決まる試験でもあります。全受験生の点数から、毎年の合格基準点が調整されます。(合計基準点は約7割とれれば合格可能)

そこで、早めに、自分がどの程度理解できているか、受験生全体として、どの位置にいるのかを把握すると、スケジュールを自分流に再計画して、他の受験生よりできていない部分の補強を早めに行えます。


大手予備校で最速で模試が開催されるのは、LECです。
今年の日程が決まりましたので、速報ですがお知らせします。

LECの模試は3点セットになってます(他にファイナル模試もあります)

なんと、初回利用ならば、3000円のキャンペーン価格もあります
※これは、かなりお得です(定価5,100円)

 

<模試の3回活用のメリット>

慣らす→鍛える→仕上げる
ができる点です。

 

☆LECの的中率☆

LECは的中率が高いと評判もあります。

模試で出た問題があれば、その肢の正誤チェックする時間が短縮されます。何より確実に知っている問題が出でると心が落ち着きます。

※各学校共に、的中率を発表していますが、正解の選択肢(五肢択一)を当てたかどうかまでは記載がありません。下記の的中マークが、もし正解になった選択肢の問題だったのならば科目基準点4点は軽くゲットなのですけどね・・・。

f:id:goukakuget:20210208191629p:plain

 

オススメは会場模試です。
なぜ、会場模試を受けるべきかは、下記を参照ください。

 

goukakuget.hatenadiary.com

 
【会場模試日程】
5月
28日(金)、29日(土)、30日(日)

6月
25日(金)、26日(土)、27日(日)

7月
23日(金・祝)、24日(土)、25日(日)


会場模試が、コロナが不安、日程的受験できない方は自宅受験もあります。
マークシートで記入して送付するパターンに加えて、今年から【NEW】WEBで解答する方式もあります。

LECは3回と受験回数が多いので、時間的ロス(移動)もありますので、

LECは自宅受験で行い、他校(大原かTAC)は2回セットが標準なので、大原等で会場模試を体験する方法もあります。

ご自身のレベル、勉強スケジュールにあわせて、効果的な模試を選択してください。

【LEC特徴】

模試の解説は、カリスマ講師 澤井先生、椛島先生の動画解説が例年通りならついています。模試は復習が重要なので、非常にありがたい特典です。

 

LECオンライン(東京リーガルマインド)

goukakuget.hatenadiary.com

goukakuget.hatenadiary.com

 

 
模試の選び方については、下記を参照してください。

 

goukakuget.hatenadiary.com

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング