社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

ブックレビュー☆社労士の「お仕事」と「正体」がよ~くわかる本

 本ページはプロモーションが含まれています

最近、社労士関連の新刊が発売が続いてます

新発売の『社労士の「お仕事」と「正体」がよ~くわかる本』が

開業社労士が読んだ感想、ブックレビューです

 

目次は下記のとおり

※引用 秀和システムのサイトより

 

前回のブックレビューはこちら👇

goukakuget.hatenadiary.com

 

社労士の認知度が低いので、大勢の方に読んでもらえたらなと思うしだいです

・どういう人がなるのか

・仕事の詳細

・資格の取り方

・開業方法

について記載されてますが、

私が気になったのは、ベールに包まれてる?社労士のプライベートが記載されている点です。

著者は釣りが好きで・・「オフに素晴らしアイディアが浮かんだりする・・・」等書かれてました

私も講演シナリオで煮詰まった時は、海辺でリラックス、ワーケーションしてる時に

良いネタが思いついたりしてます

 

この著書が良いのは、成功体験以外だけでなく「仕事の失敗談」があること

先輩の失敗に学べるのは貴重な財産となります

著者の久保先生は開業社労士ですが、勤務のことから幅広い内容を詳しく執筆されていてすごいですね(本を開いてみるとわかりますが、この手の本としては文字数多め、情報量が多いのが特徴です)

これから社労士を目指される方は、要チェックな本ですよ

 

新人社労士の実態がリアルにわかる本はこちら

👇

それではまたあした

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ  にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング