社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

冬はシンクロマッスル学習でシャロ勉対策(社労士等)

 本ページはプロモーションが含まれています

急に寒くなりましたね。皆さま体調大丈夫ですか?

シャロ勉こと資格試験勉強は体調管理が一番大切です。

今日は体調管理と勉強の一石二鳥になるお話です。

 

シンクロマッスル学習とは?

運動しながら勉強をすることで記憶力がアップするという学習法です。

なぜ運動しながらの勉強が良いか?

アメリカのジョージア大学の実験データ

20分筋トレすると記憶力が10%UP

理由は、運動により脳に流れる血液量が増えて、酸素がスムーズに脳へ供給され脳機能が活性化する効果とのこと。

 

健康と寒さ対策になるので、

運動ながらの勉強は一石二鳥になりますね。

冬は、じっと座っていては寒いし、脳も固まる気もします。

きつい運動は大量消耗しては逆効果ですが、軽い運動しながらの勉強はありだと言えます。

どうやって運動しながら勉強するか?

動画講義を見ながら、聞きながらウォーキング、または室内を動きまわる。

移動ができないならば、下半身の運動、膝の曲げ伸ばし、ゴムバンドを脚につけて開脚運動、工夫すれば色々できますよ

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング