社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

第55回社会保険労務士試験の重要なお知らせ(コロナ対策)

 本ページはプロモーションが含まれています

社労士試験まで、本日いれて100日!

いよいよ直前期になった感がありますね。

第55回社会保険労務士試験のコロナ対策

社会保険労務士試験オフィシャルに発表されました。

厚労省が5類に決定しておいて、着用義務はないだろうと思ってましたが、

コロナ対策ルールが緩和されました。

主な変更点

①試験中のマスク着用義務は撤廃

 →咳等の症状がある場合は、マスクの着用をお願いする場合あり
②会場入場時の検温は撤廃

③開場時刻を繰り下げ9時30分の開場

 ※この時刻より早く来場されても入場不可

【その他】

◆監督者は、マスクを着用して対応いたします。 

◆コロナ感染疑いの症状があると試験会場から退場命令がでる可能性あり

→咳を繰り返すなどの体調不良がみられる等一定の場合には、健康状態を確認した上で、試験監督者の判断で受験をお断りすることがある

試験会場で受験をお断りした場合であっても、再試験・受験手数料の返金などの特別な措置はなし。

 

今年は会場入りも少しゆっくりになりました。

真夏の試験会場でマスク着用も任意になったので、受験には良い環境になりましたね。

あと100日あると考えて、焦らずがんばりましょう!

それではまたあした

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。 👇

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

社会保険労務士ランキング