社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

マスク解禁日☆社労士の本試験日はマスク指定は解除されるか?

 本ページはプロモーションが含まれています

3月13日からマスク着用が個人の自由とされました。

社労士試験を受験される皆様は、これからマスクをどうされますか?

受験まであと6か月弱。1日もムダにできません。

マスクで少しでも予防できるなら、つける方

免疫力に自信があればノーマスクにして、勉強にも集中しさを重視する方

色々な考えがあるかと思います。

 

そもそもの話となりますが

日本はマスク着用義務ではなかったはず。

元々、個人の自由で着用してたはずなのに、あたかも義務を解除するような、いいっぷりに疑問を感じますが・・・同調圧力が強い民族だから、皆マスクしてただけのような? マスク警察の今や昔。これからはノーマスク警察が出没するのでしょうか??

 

社労士受験生として一番気になるのは、8月の本試験日のマスク着用義務、入場前の検温検査がどうなるか?

今年の受験は、コロナ前のような試験環境に戻るのでしょうか?

ソーシャルディスタンスをとらなければならず、会場が足らなくなり、

結果、コロナ2年目からは、試験会場を指定できず、本試験直前までわからない方法になってしまいました。

今年は受験会場指定が復活して欲しいですね

 

本試験までコロナにならず健康で毎日勉強を継続し合格勝ち取れることを祈念してます。

それではまたあした

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング