社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

小倉優子の大学合格から学べることは?(資格試験対策)

 本ページはプロモーションが含まれています

小倉優子が早稲田を受験するテレビ企画の結果がでました

4勝1敗

白百合のみ合格

早稲田、学習院女子、津田塾、成蹊は不合格

学習院女子は補欠合格

といった結果でした。

芸能人の大学受験企画は昔からありますが、メインの学校以外の成績を発表するのはレアですね。

受験リアリティーがあってよかったなと思います。

教えた先生のコメントはこちら

リアル版ドラゴン桜風な講師陣です。

👇

小倉優子さん大学受験:講師が語る「411日間の軌跡」 | CARPEDIA

 

goukakuget.hatenadiary.com

 

411日の挑戦は、3人のお子さんを育てながら、芸能活動しながらの勉強でした。

最初は中学レベルの知識で、白百合に合格できたとすれば、最近は偏差値は50をきってるようですが、がんばった方でしょうか

小倉さんから学べる事

◆忙しい中でもやればできる

 小倉さんは3人のお子さんがいての大学受験ですが、

 社労士試験ですが、私の知り合いで、ゼロ歳児がいるなかで、1年で合格した方、

 受験勉強中に出産で入院、入院中も勉強して合格した方もいます。

 厳しい状況で受かっている方は大勢います。

☆隙間時間を活用がポイントです

goukakuget.hatenadiary.com

◆逃げていない、最後まで挑戦したこと

 芸能人だから、適当な理由つけて、早稲田だけ残念としておけば企画は成立。

 AO入試など芸能人特権で合格をする道も選ばず、 他の学校まで受験していたところに根性を感じます。

AO入試と言えば

愛菜ちゃんは、高校受験で慶応い合格

福くんは、普通レベルの高校でしたが、芸能特権か?慶応大学に受かってます。

がんばって一般受験した愛菜ちゃんはどう思ってるのでしょうか??

 

受験勉強の道は2択の繰り返し

①勉強を継続し受験する→合格する可能性もあるが、不合格もありえる

②受験を辞める→失敗がない=不合格にならない。当然、合格もない

 

勉強をしていると常に2択の迷いがでます。

最後まで頑張れば、仮に合格でなくても、失敗から得られることもあります。

少なくとも社労士試験ならば、仕事をしていても受け続ければ必ず合格を勝ち取れる難易度です。逃げていれば成長は一切ありません。

 

メインの学校以外も、あきらめず受験しまくった番組が他にもありました。

東大合格から、どこでも良いから合格に企画変更なった電波少年です。

芸人の坂本ちゃんの受験企画、講師はケイコ先生でした。

8か月の勉強で

不合格:6校

合格:青山学院大学経済学部や明治大学政治経済学部の第二部、日本大学文理学部等で8校

結果は日大の進学となりました。

 

小倉さんは白百合に進学するのでしょうか??

続報が気になります

【4月1日追記】

入学されましたね!

引用:小倉優子のインスタグラム(@ogura_yuko_0826)より

hochi.news

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング

goukakuget.hatenadiary.com