社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

よしもと芸人38歳が東大合格から学ぶ資格試験対策(社労士試験etc.)

 本ページはプロモーションが含まれています

今日は東大の入学式。小倉優子さんの早稲田受験のテレビ企画(結果は白百合に合格、入学)の陰で、粛々と勉強されて、芸人から東大合格された方のニュースをみました。

本当にすごい人がいるものです。

昔の電波少年的な無名芸人を主役にできる企画があれば、

倉田さん番組ができて大成功だったのになと思いました。

goukakuget.hatenadiary.com

東大合格の芸人情報

よしもと芸人:さんきゅう倉田さん38歳

東大文科二類教養学部に合格

経歴は、元国税の職員、その後、よしもと芸人になられてます。

国税職員との事だったので、元の学歴が高いのかと思ったら、

小学生の時は通知表にはBしかなかった。

中学に入ってからは4ばかりで5はひとつもない

高校から日大藤沢、大学は推薦で建築学科へすすまれたとあります。

 

テレビ番組の企画でもなく、SNSで合格発表をされてました

これから人気がでそうですね

東大合格の勉強法とは?

気になるのは、どのような勉強をしたのか

さんきゅう倉田さんの名言

「自分は勉強ができないと思っていたけれど、そんなことなかった。やってなかっただけだ。」

独学でなく塾を活用されたそうです

「合格までは自分と塾の力で来ることができました。」

 

勉強できるできないは、天才を除けば、勉強をしたかどうか

我流でなく受かるための勉強、効率のよい勉強を知る、すなわち予備校利用が近道

これは同感です。

詳細は有料記事で公開されています。

東京大学合格|元国税職員さんきゅう倉田|note

 

無料で学べる勉強法はこちら

👇

さんきゅう倉田さんの体験を社労士試験に応用

独学も良いですが時間工数と予備校の費用を比べたら、予備校に投資する方が安い場合もあります。直前期、短期講座を利用する方法も有効です。

下記内容は利用価値大です。

・出題範囲が広範囲で的が絞れない一般常識

LEC澤井先生が人気です

goukakuget.hatenadiary.com

・毎年かわる法改正講座

・苦手科目

 

あと約半年。

スランプがおそっても、理由をつけて勉強をやめないことです

やれば、かならず自分の合格の番がくると思い、がんばりましょう

読者の皆様を応援しています。

 

☆社会人として社労士試験に特化した勉強法、メモリーツリーの活用等 効率的な勉強法が盛りだくさん。著者は税理士にも合格されてます。

☆御礼☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

下記のアイコンをクリックすると、他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。 参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】 この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング